SSブログ

終わっちゃう夏休み [モルモット]

今日で5日間のお盆休みは終わり。

今日以外は何かしら予定があったし、あっという間だった。


美容院にやっと行けて、初めてのとこを予約してみたんだけど
イメージが伝わりやすく、技術もちゃんとしてて感じのよい子が
担当になって、けっこうイメージどおりになったから大満足!

ここならリピーターになりそう。 よかった! (*´ω`*)

なかなか居ないのだよ、雑誌を見せても、言葉で伝えても
思ってるように伝わり、それをちゃんと技術で表現してくれて
またお願いしよう!・・と思える美容師さんて。

髪のこととかありがちな話題以外のことでも話がはずむとか
最後まで感じよくコミュニケーションできるとか。
これができるのは、安心してまかせられるからこそだしね!

そんなこんなで、もうしばらく、さらさらストレートなゆっぴーで
生きることにしました! (・∀・)v


ただ、首~肩の調子はわるく休み中はそれだけが憂鬱だった!

明日は仕事帰りに整骨院だな。。



そういえば、ダメ卵だろうな~・・と思いつつも、まだ埋めておいた
オオクワガタの卵を入れておいたプリンカップを今日なんとなく
外側から見てみたら、幼虫が移動したっぽい通路ができている
ではないかっ!! ( ゚д゚)ハッ

とりあえず1匹だけど幼虫も確認できてしまった。

ダメ卵じゃなかったんだね。  よかったよ、とっといて。

3つ、卵を埋めておいたから、まだ孵ってるかも。。
あとで見てみよう。

給料でたら、また菌糸びんを注文しなきゃー。
それまでは、プリンカップで我慢してもらおう。。

この間、菌糸びんに入れた3匹は元気なのかしら。
上にキノコが生えてて、むしっといたけど。
3匹とも、外側から見える場所に居なかった。
菌糸にやられちゃってないといいけど。。



今日はケージを掃除中、待っているモル。の写真でし。


moru_8146a.jpg


しろいこちゃん の毛づくろいをしてあげてる優しい ちゅっぴ~ [犬]

いつも、 しろいこちゃん に毛を噛まれて嫌がってるのに
ちゅっぴ~ は心が広いなっ。  なんだかんだ仲良しのふたり [犬][犬]


moru_8149a.jpg


最近、まる一日くらい留守にして帰って来た時に
ポップコ~ンジャンプする ちゅっぴ~ [犬]

最初は、なくなったり少なくなったエサや水の補充に喜んで
興奮してるのかなと思ってたけど、それだけじゃないことが
最近わかるんだよ。

エサだけじゃなく、撫でたりするスキンシップも求めてたり
長く人の気配がないと心細いか寂しかったりもするのか、
帰って来た時に喜んでるのがわかるんだよーう。
たぶん、親バカとかじゃなくて。(笑)

なので、最近さらにモル。が愛おしくなりまして。


このような顔で見上げられたら ・・・ わかりますよねっ [ハートたち(複数ハート)]




あ。  月曜になった。

ひとまず、UPしまーす!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もずくちゃん9cmはいったけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。