SSブログ

9cmはいったけど [ツノガエル]

nanashi_8072a.jpg



目標に近いサイズにはなってきた〝ななしちゃん(仮)〟。

模様も薄っすら出てきました!



nanashi_8102a.jpg



初めて定規でちゃんと測ってみたら、現在、全長9cm。

まるい部分(尾を抜かした部分)で、3.5cmありました。



nanashi_8105a.jpg



元気にすくすく育ってるけど、後ろ足に障害がありそうです。

夏場で水温が高かったせいかな。。
後ろ足が早く出すぎたのかも。

飼育下では生きてくのに支障はないと思うけど、可哀想。。
カエルになってから、カラダが傾かないといいんだけどね。



あと1~2日で前足が出てくるんじゃないかと思います。

一昨日は、水面に上がってきて手からエサを取っていって
可愛かった!


やっぱりオタマから育てると毎日に近いほど変化が楽しめるし、
おたま時代から見た目も愛嬌あるし、よけい愛着わくよな。
それも、自分で育てたカエルから生まれたとなるとなおさら。

色と模様が出てきたので、なんとなくこんなカエルになるって
想像ができてきた。


後ろ足のことは心配だけど、カエルになって初エサを食べるのが
楽しみだな! (*´∀`*)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。