SSブログ

休日のごはんと仲間たち [生きもの]

chimaki_0974.JPG


まずは、ネザーランドの〝ちまき〟。  うさぎパンチが大得意!

最近、やっとやっと落ち着いてきて、撫でてもらいたいのを素直に態度に
表すようになった。  〝ちま〟のブヒブヒ上下に動く大きなお鼻がスキ~ [黒ハート]



tuna_0906a.jpg


ツナ&コーンのツナ缶をマヨネーズで和えて、塩、コショウ、かくし味に醤油、
ケチャップ少々、なんとなくコーヒーフレッシュ(ミルク)も混ぜてみた。

ランチタイムに、食パンにたっぷりのせて食べました [るんるん] (・∀・)



edoman_0939a.jpg


ヒガシヘルマンの〝えどまん〟。  頭を撫でられるのが気持ちイイらしい。

近付くとすぐこっちに向かって来ちゃうから、写真を撮るのが大変っ。。(笑)



nikomiudon_0955a.jpg


この日の夕飯は、煮込みうどん。  まずはスープを準備中 ♪

うどんに付いていたスープにアレンジを加えて、白だし、麺つゆ、砂糖、みりん、
酒、醤油、味噌、ポン酢、七味をブレンド。



IMG_0994a.jpg


ヒョウモントカゲモドキの〝ごましお〟くん。  出たがってたので出した。

ゆっぴーの羊さんパンツが心地いいらしく、ずっと動かない。 動けない。(笑)



nikomiudon_1011a.jpg


さっき準備したスープに半茹でしたうどんと小松菜を入れて煮込み中~ [いい気分(温泉)]

豚肉、葱、小松菜以外は、豚汁用にセットで売ってた具材。  便利だねっ [手(チョキ)]



mero_0949.JPG


クランウェルの〝メロディ~〟。   パンケーキツノガエルと呼んでいる。(笑)

もう、フルアダルト。  ずっとウールマット飼育のみで育った調子のイイ個体。



oden_9515a.jpg


さっきも出てきたこの土鍋。  友達がくれたんだけど、冬は大活躍!!

去年、おでんを煮込むのにも使ったけど、雰囲気も出てよけい美味しそう [いい気分(温泉)]



pantu_0981a.jpg


クレステッドモルモットの〝ぱんつ〟。  この間、ブログや動画で紹介した
〝しろいこ〟ちゃんと姉妹で、ぱんつは Eddie のおうちの子に。

女の子だけど、ふだん男の子扱い。(笑)  生まれたばかりの写真は
ここで見てねっ♪ → http://beach-party.blog.so-net.ne.jp/2013-01-20



tamagogayu_9523.JPG


おでんの翌日のランチ。  ゆぴぴ風~たまご雑炊 [るんるん]

残ったおでんのスープを出汁にして作った、シンプルだけど深~ぃ味なのだぞっ。



semaru_0926.JPG


最後は、セマルハコガメの〝せまる〟くん。  この日はすごーく綺麗な
黄色い肌にみえて、思わずパチリっ!

せまるくんがそうなのか、セマルハコガメがそうなのか、すごく目を合わせて
くるんだよね、長い秒数。  何故かセマルハコガメの目を見てると、いつも
今は亡き、町田のおばあちゃんを思い出す。。 なんか似てるんだよ。(笑)



やっぱり、たくさん生き物がいる家に遊びに行くのは面白いなぁー。 (・∀・)

ぜんぶ自分のうちで飼ってたら、世話的にも経済的にも破綻するけど
誰かのうちに行ってその家で飼ってる生き物を、長い目で観察するのも
いろんな発見があったり、何気に自然と知識も増えたりするしね~♪


今週は、けっこう残業の予定あるしなっ。 家でサクサク世話をこなさないと。

カラダのあっちこっちが酷く痛くならないことを願うー。 (-人-)


おやすみなさ~~い [やや欠け月] [ぴかぴか(新しい)]



いつもありがとう。
応援クリックよろぴくね♪


にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。