SSブログ

アマゾンツノガエル [ツノガエル]




nokko_216a.jpg


以前、飼っていたアマゾンツノガエル(CB)のノッコ。

ツノガエルのぷっくりしたうしろ姿って、本当に
可愛い [揺れるハート]



nokko_217a.jpg


おしり、 おしり、 おしりっ [黒ハート]


けっこう水入れの中に入ります。

昔は土飼育をする時、慣れていなかったので必ず水入れも置いていた。

クランウェルもそうだったけど、毎日と言っていいほど水入れに入ってる姿を
みかけた。  当時(2009年頃)は、腐葉土で飼っていたから乾燥気味だった
のかもしれない。

腐葉土は、エサと一緒に誤飲した時に危ないカタチのものが混じってるから
現在は使っていない。  夏は虫もけっこう飛ぶし。



nokko_241a.jpg


アマゾン、また飼いたいなぁ~~~!!



昨日の夜は、なんかだるくて仮眠しないとダメな感じで夕飯たべてから
21時半過ぎから2時間くらい寝ようと思ったら、目覚ましかけといたのに
起きたら朝の4:00だった。(笑)

とりあえず、仔ガエルたちにエサあげたり、必要なのは水換えしたり、
ヒョウモンとヘビのメンテもちょっとしつつ、そんなこんなしてたら外はすっかり
明るくなっている。

風がずーっと強くて、音がすごくて嫌だ。

昨日の、黄砂だか花粉だか、空の色が酷いことになってて驚いたな・・・。
あんな空が濁ってるの初めて見たかも。

洗濯物を外に干すのもヤバイだろ・・・ってくらいだったし、あの空気の中
出かけるのは本当に害がある気がしたけど、美容院の予約をしてたから
仕方なく外に出た。

しばらくマスクは必須だね。


とにかく、風やんでほしいっ!

強風の中、バイクで走るの怖いし。


これから2時間ちょっと寝て、起きた時には風がやんでますように。 (-人-)

なんか胃が変。


みんなも飛ばされないようにね~ ( ゚ ∀ ゚ )ノシ


      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。