SSブログ

春の花と仲間たち [生きもの]

hana_1717.JPG


仕事場の近くに、いつも素敵にガーデニングをしてるところがあって・・・



hana_1722.JPG


このパープルに少し青みがかったのが混じるあたりにとてもセンスを感じ・・・



IMG_1747a.jpg


店頭に置いてある、うちのメダカ池の幹之メダカたちも最近は水面にいることが
多くなり、エサをあげ始めた。  全員、写ってる、何気に貴重なショット。(笑)



hana_1725.JPG


玄関先にこういうの、憧れるなぁ・・・・



hana_1728.JPG


白い小花があることで、よりいっそう互いを引き立てあう・・・



IMG_1766.JPG


最近の、ゆっぴーのお気に入りデスクトップ。  うちのヒョウモン。



hana_1740.JPG


ビタミンカラーは元気をもらえるね! ゚+.(・∀・)゚+.゚



hana_1745.JPG


蜂になって、花から花へと冒険したくなる・・・。  春だなぁ~♪



hinata_1753a.jpg


久しぶりのひなた嬢。  大きくなったでしょ??



hinata_1758.JPG


チラッ・・・

小さい頃より頻繁にしなくなったけど、たまにするウンピの量がハンパない。




さっき、仮眠から目覚めたんだけど、バンドでスタジオで練習してる夢をみてた。

すっごい楽しかったな!  なぜか、昔、聴いてた 『パッセンジャーズ』 という
バンドの曲を練習してて、ある曲を歌ってる途中で長渕剛のある曲のメロディーに
なりそうになってしまう・・・という夢。(笑)

あー。 バンド、なつかしいなぁ!  夢では、メンバーは知ってる顔もいたけど
覚えのない知らない人もいて、一度もバンドを組んだことないメンバーだった。
友達が混ざってたのは覚えてるけど、あとはわからない。
曲の出だしを繰り返してばかりなんだけど、すっごく熱く楽しんでる自分がいた。


最近、TVでいうゴールデンタイムに眠くなる習慣がついてて、TVが観れない。
一昨日はなんとか仮眠しないで夕飯後、メンテをぶっ続けでやって寝たのは一度。
仮眠しないで頑張れば、まとまった睡眠とれるし。  
昨日の夜は、モルたちのエサやりと水の補給とカエル水槽のスプレーくらいで
済んだ。  だから、時間に余裕がある分いろいろ起きてる状態でのんびり
したかったんだけど・・・  背中痛いし、なんか調子わるいし、布団に転がって
ビバガ読んでたらすぐ眠くなって仮眠状態にっ・・・ [たらーっ(汗)]

最近、気付いたんだけど、どうしていつも自分の家にいると疲れてるのかって
いう理由。  家で、寛ぐということができてないからなんだと。
ただ、TVだけを集中して観る・・ってこともあまりないし、座った状態でのんびり
雑誌を読むとかも滅多にない。  それが楽しいことでも、そうでないことでも
起きて何かしら作業してるか、寝てるか。  ある意味、みんなそうだと思う。

けど自分の場合、眠ることでしか身体や頭が休められなくなってるんだと。
座って何かをしてれば、目は酷使してる場合がほとんどだし、背中痛くなるしー。
体力がおちてるのはもちろん感じてるけど、家で寛げるココロと時間の余裕が
もっとあったらなぁ・・・と思う。

起きていながらリラックスするって難しいなぁ~。。




今日のツノ。



lemotiee_1413a.jpg


宇宙人っぽいレモティ~。



いつも応援ありがとう。
またあそびに来てねっ♪


にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。