SSブログ

ヒョウモン&休日ごはん☆彡 [ヒョウモントカゲモドキ]

hyoumon_1414.JPG


ヒョウモントカゲモドキは、思わずシャッターボタンを押したくなる表情をたくさんする。。



papurica_2617a.jpg


これからパスタに使う、パプリカ。   なんてキレイな野菜なんだ!



hyoumon_1415.JPG


動くものへの機敏な反応 ・・・・。 [目]



pasta_2632a.jpg


ガーリック&チリのパスタオイルソースで炒めたベーコン、パプリカ、ぶなしめじ
ほうれん草の代わりにモルモット用に買ってあった小松菜。

それに茹でたパスタを絡めて、ガーリック粒状&調味料で好みの味にととのえる。

簡単! ゆぴぴ風~ペペロンチーノ の出来上がり!! ( ゚ ∀ ゚ )ノシ



hyoumon_1417.JPG


発見!!& 集中 ・・・・。 [目]



munieru_2641a.jpg


白身魚のムニエル。  ヒラメがなくて、何だったっけ?  予定とは違う魚で。

レモン汁、塩、こしょうをしておいた魚。  焼く前に小麦粉を薄くまぶす。

オリーブオイル&バターである程度焼いたら、少々とっておいたコンソメスープを
投入してフライパンに蓋をして、かる~く蒸してみた。

レモン汁をお好みで!  ふっくらやわらか~な白身魚のムニエル。  大成功 ☆彡



hyoumon_2853a.jpg


やる気がないポーズで爆睡 ・・・・。 [眠い(睡眠)]



soup_2651a.jpg


パスタオイルソースで残ったベーコン、パプリカ、ぶなしめじをかるく炒める。


コンソメ&鶏がらスープ、豆腐をくわえる。  調味料で好みの味に仕上げたら
最後に水溶き片栗粉を入れて、若干とろみをつけてみた。

初めての風味! ゆぴぴ風~創作ス~プ の出来上がり!! (・∀・)



hyoumon_2861b.jpg


たくらみ顔 ・・・・。 (笑)



ichigo_2665a.jpg


長崎産のイチゴ。  そのままでもけっこう甘くて美味しかった~! (*´ω`*)



hyoumon_2869a.jpg


おなかが空いてるわけでもなく・・、今日も外が気になって仕方ない ・・・・。 [目]




今日のツノ。



kiee_016a.jpg


はじめて飼ったクランウェルツノガエル。  Kieeちゃん ♪



今日もありがとう。


カエル ブログランキングへ

応援クリックよろぴくね~♪


にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。