SSブログ

雑木林のムカデ恐怖。 [生きもの]




昨日は、ダンゴムシなど餌虫コロニ~をベランダにつくるため
Eddie のうちからバイクでそうかからない石神井公園へGo~!!!



s-park_3564a.jpg


今回、いつもの穴場スポットにはあまり居なかったので
こんな感じの場所にも入り、木の根元付近や ・・・



s-park_3565a.jpg


壁の際の所を少し掘ったりして、各自もくもくとダンゴムシや
ワラジムシの採集作業をこなしていました~。



すると、しばらくして Eddie の激しくうろたえる叫び声っ!!



s-park_3556a.jpg


うわあああぁ~~~~~っつつ!!!!



なにっ?!  なにごとっ・・・?!!



下ばっかり見て夢中でダンゴムシを集めていた目の前には ・・・ [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



s-park_3576a.jpg


じゃじゃあ~~~んっ ・・・・。(汗)



これと同じ、大きなムカデがすぐ目の前の笹の葉に絡まっていたっ!!



こっ・・ これはっ・・・。  以前、茨城のとある人家を這いずり回ってた
ヤツではないかっ!!  不意打ちは、絶対ヤバすぎるっ ・・・
[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



静止画で見るのもムリっ!・・って人は、見ないでぇ~!






動画URL : 
http://youtu.be/ajtVLbJjc_I


しばらくはムカデと形が似てるもの、動くものに敏感になりつつも
ダンゴムシ採集を続行 。。。




s-park_3580a.jpg


こんな花もチラホラ咲いていて、綺麗!!・・・ とか思いながら
頭の中はムカデの恐怖でいっぱい ・・・。 ( ´;゚;∀;゚;) ( ´;゚;∀;゚;)

その後も、大小あるけどムカデは短時間で何匹も出くわした!

ムカデの赤ちゃんも発見したので、こういう場所で生まれて
こういう場所ですくすく育っているのかぁ~~ と 。。。

田舎では、よく人家にも入り込む・・・っと。  鹿児島では
天井から落ちてくる ・・・
 とか、もう想像しただけで身震いっ [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



s-park_3590a.jpg


殖えてもらいたいため、大きめのがたくさん欲しかったけど
あまり大きいのはいなくて、これより小さいのがいっぱい捕れた。



s-park_3600a.jpg


日が落ちてきて場所移動~。  犬の散歩してる人がたくさんいた。 [犬]



s-park_3604a.jpg


何度も来てるのに存在に気付かなかった、蛙の口から水が出るやつ。



s-park_3613a.jpg


すっごく鮮やかな赤い葉っぱ、みっけ!
[黒ハート]



s-park_3617a.jpg


新しいダンゴムシスポットも発見したし、ムカデにおののきつつも
そこそこの収穫に大満足のゆっぴーでした~!
 (・∀・)v




aburasoba_3544a.jpg


前に、店名が思い出せなかった美味しい油麺がある店。

『 江川亭 』 ・・・ また行って来ました!!  大盛りで700円。

今のところ、油麺ではこのお店のが一番お気に入りかもっ!




今日のツノ。  ~ Kieeちゃん [黒ハート] ~



kiee_144a.jpg



なんと、皆さんの応援のおかげで、にほんブログ村のカエル
カテゴリーで、とうとう1位を獲得することができましたっ!!


これからも、 BEACH PARTY !!! を、よろしくツノ~~~!! [黒ハート]


 カエル ブログランキングへ  にほんブログ村

1日1回、2つのバナーを押してねっ♪ 今日もありがとう~ [揺れるハート]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。