SSブログ

春の花&ツノガエル [ツノガエル]


panama_062b.jpg


パナマちゃん のベビーの頃です。  クランウェルツノガエル の パステル 。 ♀



flower_3317a.jpg


バラ科かな?  最近、けっこうこの花が咲いている家をみかけます。
薔薇の季節到来だし、西武ドームのガーデニングショウも盛り上がるんだろうなぁ。



panama_065.jpg


現在は、ぜんぜん違う感じのカラー。  そこがパステルの面白いところでも
あるし、最終的にどんなカラーになるか予測しづらい部分でもある。 



flower_3325b.jpg


雨の雫がついてて、輝いて見えてすごくキレイでした!  雨の日の植物もいい。



panama_068.jpg


今度、それぞれベビーの頃と成長後の写真を同時に紹介する記事もやろうかなぁ~。
自分も、人のそういう記事が見たかったりする 。。  ツノガエルに限らずねっ。



flower_3331a.jpg


花と花の名前が一致してないのが自分の中に数多くあって、ちゃんと名前も一緒に
紹介できないのがもどかしい 。。  昔、花屋で働いてたけど、知らない花は数知れず~。



panama_087.jpg


クランウェルツノガエル の シナモン 。  ぱっちり冴えた黒目がイキイキした活発な子。
一度だけ、しっかり閉まってなかったプラケの蓋を押し上げて脱走していたことも。 (笑)



flower_3338a.jpg


コデマリ 。  散歩しながら、いろんな花がみられる季節は雨でもちょっと楽し~な ♪



sinamon_080a.jpg


残念ながら、ある程度大きく育ってからある日、突然死んでしまった、シナモン 。
具合い悪そうな兆候もなかったので、帰って来て唖然としたのを覚えている。



flower_3343b.jpg


少し淡いピンクが可愛らしい、ツツジ?!  サツキ と ツツジ の違いが曖昧 。。(笑)



sinamon_093a.jpg


シナモン は、成長とともにすご~く不思議な色に変化していきました。
口では表現しにくいようなカラー。  今度、写真をみつけたら改めて紹介しまーす ♪




昨日から、続々とメダカが孵化し始めて、それをスプーンですくって移すのが
楽しみなゆっぴーです。  昨日は7匹、今日は何匹生まれるかなぁ~~ ♪


 カエル ブログランキングへ  にほんブログ村

今日もありがとう~。  2つのバナーをぽち!っとよろしくねっ ♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。