SSブログ

ジュエルな魚たち&カエル。 [生きもの]


今、池にいる らんちゅう の 2010年 9月 に撮った写真。

ベランダで飼育していた頃の。  個体差はあるけど、色が出始めてまもなく 。。



ranchuu_1441.jpg



ranchuu_1443.jpg



ranchuu_1445.jpg



例えるなら、ほんと宝石みたいで ・・・・



ranchuu_1446.jpg



ranchuu_1447.jpg



ずーっと眺めていたくなるような綺麗で可憐な らんちゅう 。。



ranchuu_1450.jpg



ranchuu_1451.jpg



今なら絶対、動画も残してるのになぁ~・・・って思う。 (@ ̄ρ ̄@)





そして、こちらも ジュエルな魚たち 。  ~ オタマメダカ の ハーモニ~動画 。 ~






( 動画URL : http://youtu.be/S6r2yXRL_Rc )


仕事場で飼育している ミユキメダカ の池。  苔がずいぶん生えてきたので
うちから ヒキガエルのオタマジャクシ を何匹か連れて来て、苔を食べてもらってます。
日に日に、苔が削られていってます。  オタマの口の力はすごいんだなぁ~~と感心。



2013-miyukimedaka_4152b.jpg


毎日、続々と孵化している稚魚たち。  まだまだ孵化待ちの卵がいっぱい~
 ☆ヽ(▽⌒*)





今日のツノ 。   ~ アプリコットツノガエル成長 。 ~



tarako_075a.jpg


ベビーの時に、うちに来た タラコ 。  この頃からとても綺麗な色をしていました。



アダルトになると ・・・   こんなふうに成長しましたっ!




tarako_750a.jpg


タラコ は、今までに飼った アプリコットツノガエル の中で、ダントツに美しかった!



tarako_769b.jpg


♂ だったので、もし生きていたら ライムグリーン の レモティ~ とかけたかったな!



tarako_790a.jpg


めずらしく、ベビーの頃のカラーのまま、育ったほうだと思います!

今、いるアプリコットも、タラコ のように美しく育ってくれたらなぁ~と。 ('∀'●)



 カエル ブログランキングへ  にほんブログ村

今日もありがとっ ♪  1日1回、2つのバナーをクリックして応援してね~ ♪  ゆっぴー感激
っ!!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。