SSブログ

シナモンは・・ 色彩変異だった?! [ツノガエル]




今から思えば、色彩変異個体 だったのかも~!!


この間、クランウェルの シナモン の成長過程での色変わりを紹介しました。
http://beach-party.blog.so-net.ne.jp/2013-05-10-1


あれから、また その 2ヵ月後 と 3ヵ月後 の写真がみつかったんだけど
もっと激しく色が変化していたのっ!! Σ( ̄□ ̄;)


なので、もう一度 はじめから紹介しま~す ♪



sinamon_093a.jpg


2010年 9月下旬。  選んで連れて来た頃の色。



sinamon_047a.jpg


2010年 10月上旬。  すご~く綺麗だけど、レアな変化だとは思わなかった。



sinamon_077.jpg


2010年 10月下旬。  この辺りまでは、想像できる変化の範囲だった。

この間、紹介したのはここまでの変化でした~。



そして、ここから です。



sinamon_089.jpg


10年 12月中旬。  想像してなかった色の方向へ ・・・。



sinamon095c.jpg


ちょっと色が変になってきた。 ・・・ とか思ってたのかも 。。

乾燥したラベンダーのような色だね。  これも、藤紫系ってやつだったのかな?!



sinamon_229a.jpg


2011年 1月上旬。  今、思うとこんな色をしていた時があったな~と 。。



sinamon_231.jpg


どんどん、黄色味、青味が欠乏していってたんだと思う。  当時は、レアじゃん!
・・とか思うより、体調悪くなってきた? ・・・って心配してたかも 。。

藤紫の存在は知ってたけど、ペパーミントツノガエルのみの色彩変異だと思ってた。

昨年、うちで生まれたペパーミントの中からも色彩変異個体が出た。
http://beach-party.blog.so-net.ne.jp/2013-02-27

その子も短命だったけど、シナモン もヤングサイズくらいで突然死んでしまった。

色彩変異と突然死って何か関係あるのかな~?!

今度はちゃんと認識した上で、また色彩変異を育ててみたいなぁ~。 (・∀・)




フトアゴヒゲトカゲ の ひなたちゃん の昨夜の寝場所~。



hinata_4652a.jpg


最近、すっかりケージの外で寝たがるようになってしまった 。 (´・ω・`)

寝る前に戻すとまたすぐ出たがるから、寝てから戻したりする 。。(笑)




バイトの面接の日取りを決める連絡が来ない~。  ダメってことなのかな?

ちょっと気分がシラけてきたから、また他も探しとこーっと。


今日は早く寝られそうだ。  おやすみ~ [三日月]


ashley-mint_4183.JPG


今日は、革ツノ アシュリ~みんとちゃん のチュ~ショット! [揺れるハート]


      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]  ぽち!っとよろしくケロス~♪

I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!!  Thank you ♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。