SSブログ

東山動植物園 [生きもの]




2010年の名古屋のレプタイルズワールドに行った時に、名古屋に住んでる
友達に連れてってもらった名古屋市の 東山動植物園 で撮った写真。

たぶん以前にも何枚か紹介してると思うけど、見てたら懐かしくなったので再び~ ☆彡



Image136a.jpg




Image188a.jpg




Image197a.jpg


いつか飼いたい ロココヒキガエル 。  ロココのオタマジャクシがどんなか見たいよ!



Image218a.jpg


どんなに見慣れてても、やっぱり ベルツノガエル は展示されていると嬉しい~。



Image221a.jpg


ナンベイウシガエル 。  大きく撮った写真はすごいブレてた~~ (/´△`\)



Image226a.jpg


ツノガエル同様、見慣れた アズマヒキガエル 。  ミヤコヒキガエル もいたなっ。



Image235a.jpg


上のほうにちょっと写ってるけど、すっごいうじゃうじゃいた!  快感 ・・・。

カエルは他にもいろいろいたけど、写真をキレイに撮れてなかったのでこの辺で~。



Image237a.jpg




Image242a.jpg




Image241a.jpg


鼻からビ~ム出てるみたいに写っちゃった。(笑)  存在自体がすごいわ~。



Image246.jpg


きれいな オニプレートトカゲ だった。



Image255.jpg




Image256.jpg


トカゲ、ヤモリもペットショップで見かけるものや、そうでないのもいろいろいました。



Image262.jpg




Image266.jpg




Image268.jpg




Image270a.jpg


アナコンダ 。  もっと大きいやつ近くで見たいなぁ~~。



Image272a.jpg




Image274a.jpg


ボアコンストリクター 。



Image276a.jpg


コロンビアレインボーボア 。



Image278.jpg


ヒイロニシキヘビ 。



Image281a.jpg


一番、連れて帰りたかった!  恐竜の子供みたいだよねっ。



もう少しあるんだけど、続きはまた今度~ ( ゚ ∀ ゚ )ノシ

なんか、また行きたくなっちゃったな~!  両生類・爬虫類もたくさんいる動物園、いいよね。



肩と首がコリコリだよ。  明日、研修前にマッサージ行っちゃおうかな~。。。


 カエル ブログランキングへ  にほんブログ村

ランキング参加中~ [黒ハート] 2つのバナーをぽち!っと押して応援してねっ ♪ 今日もありがとう!

I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!!  Thank you ♪


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

東海道

こんにちわ。いつも楽しく(というか、うなりっぱなしで)、ブログを拝見しています。

レプついでに東山動物園へ、行かれたんですね。
私も、地元ですが、昨年、久しぶりに行ったのですが、両生類コーナーには、すっごく不満でしたー(涙)。
自分が飼っているカエルすら、いないしー。
何をどう展示したいのか、の、コンセプトが伝わらなくて、
ヤドクとかも、シロウトには難しいカエルも、全然いなかったのが、ショックでした(涙)。

両生類は、岐阜のアクア・トトが、アルビノのカエルもいるし、ピラルクーもいるし(!)(両生類ちがうけど、好きなんです)オススメです。
爬虫類は、どうかなー。

あ、名古屋港水族館には、両生類も爬虫類もいないので、そっち系は期待しないでください、すみません(汗)。

(鳥羽水族館には、いるのにー!)
by 東海道 (2013-06-14 07:58) 

アルトとシュガー

こんにちは
子どもが小さい時に行ったきりです
昔が思い出されました
懐かしいお写真うれしかったです。
by アルトとシュガー (2013-06-14 12:36) 

yuppie

東海道さんへ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♩
コメントも嬉しいです d(・∀<)

岐阜県に行ったらぜひアクア・トト、行ってみたいです。
爬虫類イベントの出店数も入場者数も年々増えているみたいだし
動物園にも今後、もっと爬虫類や両生類の展示を増やしたら
盛り上がりそうですよねっ!

まだ日本で行ったことない場所だらけ。 いろんな水族館や動物園、
植物園に行ってみたいです。 これからも情報交換しましょ〜♩
また遊びに来てくださいね♩♩
by yuppie (2013-06-15 15:07) 

yuppie

アルトとシュガーさんへ

いつもありがとうございます♩♩ コメントとても嬉しいです!

私もいつか子供と一緒に水族館や動物園に行ってみたいですね〜。
私は子供の頃、上野動物園や井の頭公園の動物園に連れて行って
もらってました。 大人になっても変わらず楽しめる場所です♩

また遊びに来てくださいね〜♩♩
by yuppie (2013-06-15 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。