SSブログ

ぽわぽわ~ん。。 [生きもの]




今週は疲れがどっぷり。

ぽわぽわ~~ん。。 な気分です。



hyoumon_235349_349a.jpg


ん~~。  なかなか卵らしいものが透けてきません。。

かかってなかったのかな。 ・・・ってことで、2日間 ♂ と同じケージに
入れといてみました。



hyoumon_235450_388b.jpg


あっ!  ウインクしたっ [揺れるハート]




hinata_112508_265a.jpg


今度は寝てたら突然、手を踏まれた!  もしかして、このまま
顔によじ登るつもりっ??!  絶対、爪で引っかき傷ができるから
すぐ顔を引いた。。  ひなた もちょっと後ずさった。

寝ていて動いてないゆっぴーをただの登れる物と判断して近づいて
来たのかな?!  フトアゴはどこかに登るのが好きだし。
でも、動いてビックリした?!

しばらく手は動かさないでいたら、もう少し前に来て体を手に乗せて
目を閉じたりしてる。。  姿勢も低く寛ぎモ~ドになってきた。



hinata_114023_969a.jpg


手をそっと抜いて、しばらくして布団を畳むためにどいてもらうまで
ずっとこうしてた ひなた 。  ひなた の行動心理はいかに?!

ひなた にとってゆっぴーは、害が無く温もりがある生き物。
その辺までは、そういうことでいいよね~。

いつもゆっぴーが寝てる時に近づいて来る。  これは何でっかな??




庭のアズマヒキガエルの仔ガエルたちに観察のお礼コオロギ動画~ 。





動画URL : http://youtu.be/zIBjIPZLqtk


野生で生きてきたにも関わらず、ピンセットで誘導するコオロギも怖がらず
食べるあたり、ヒキガエルは警戒心が薄いっていうか、貪欲っていうかっ!(笑)

そういうところが、ヒキガエルのかわいい性格でもあるんだけどねっ ♪

またいつか逢えるといいなぁ~ [揺れるハート]



 カエル ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日は更新が遅くなっちゃったー。 今日もありがとう~ [黒ハート]

I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!!  Thank you ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東山動植物園いろいろ写真 ☆彡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。