SSブログ

爬虫類・両生類ナイト! [生きもの]



爬虫類・両生類ナイト!

~よいこのためのゲテモノいきもの講座~


OPEN 18:30 / START 19:30

予約¥1,500 / 当日¥1,800(共に飲食代別) ご予約は阿佐ヶ谷ロフトAウェブ予約と電話予約にて 受付中! ※ご入場順はウェブ予約→電話予約 の順です。

ロフトAウェブ予約
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/r eservation/reservation.php?show_number=243 ロフトA電話予約 03-5929-3445(17:00~24:00)

【出演】 冨水明(『ビバリウムガイド』編集長) 漆原直行(編集者/記者) 紫乃(爬虫類好き[標本・死体フリーク!?]女子大生 )

2011年3月5日、阿佐ヶ谷ロフトAにて催された伝説の 爬虫類イベント「ザ・トレンパーナイト ~世界一有 名な爬虫類ブリーダーVS日本一有名な爬虫類ライター 阿佐ヶ谷の大決戦~」から早2年。ついにあの男が ロフトの壇上に帰ってきます!

爬虫類・両生類情報誌の雄『ビバリウムガイド』編集 長の冨水明といえば、その界隈では知らない者がいな い、爬虫類・両生類マニアのドン。対するは、阿佐ヶ 谷ロフトAの隠れた人気プログラム「ビジネス書ぶっ た斬りナイト」のレギュラー出演者であり、さまざま な雑学系企画に携わってきた編集者/記者の漆原直行 。そんなアラフォーオヤジ2人よる、生き物好きのた めの熱くて濃厚なひととき、ついに開催でございます 。

あまりにも深すぎる生き物知識や飼育・繁殖技術を背 景に、歯に衣着せぬ物言いでアブないネタをブッ込ん でくる冨水。彼にツッコミを入れつつ、素人や初心者 の視点を絡めながら座を回す漆原……と、オヤジ2人 を生温かく冷やかすのも一興とは思いますが、それだ けではどうも華がございません。

てなワケで今回、とびきりの美女も用意いたしました 。爬虫類大好き女子大生・しのぴんがトークイベント デビューします。各種標本やら死体を集めて、眺めた りいじったり腹を掻っ捌いたりするのが「たまらない の(はぁと)」と、ヘタなマニアも黙るほどのガチっ ぷり。これは見逃せません。

当日は、爬虫類・両生類ブームとも評されている昨今 の業界事情、マニア事情などにも触れながら、冨水& しのぴんの秘蔵写真や仰天エピソードなどを取り揃え 、抱腹絶倒のトークを展開する予定。ゴリゴリのマニ アから飼育を始めたばかりの初心者、はたまた爬虫類 ・両生類は飼っていないけど、雑学好きの好事家、生 き物好きのアナタまで、さまざな方にお楽しみいただ けるプログラムで激しく“おもてなし”いたします。

テレビの“生き物バラエティ”番組では物足りないア ナタ。

………………………………………………………………



楽しそうっ!!!


2年前の 『ザ・トレンパーナイト』 も最高に楽しかったけど、今回も気になる 。。。

ゆっぴーは行けなくてくやしいから宣伝しようか迷ったけど宣伝しちゃう! (笑)

ロフトAの雰囲気もなんかイイ感じだったし、ふらっ・・・と行っても楽しめそうな感じでした。

冨水さんの話し、面白いし興味深いし参考になるしねっ!


いいな~、行ける人。 (@ ̄ρ ̄@)




tn_061a.jpg


懐かしす トレンパーナイト の時の写真。


 カエル ブログランキングへ  にほんブログ村

今日もありがとう~。  ランキング参加中~♪  ぽち!っとよろしくねっ ♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。