SSブログ

ぽんちゃん [ヒキガエル]



pon_6562a.jpg


オタマジャクシから育てている、アズマヒキガエルの ぽんちゃん

名前は ぽんちゃん に決定しました!  おなかがいつも ぽんぽん してるから。(笑)

時々、こうして葉っぱの上に居たりするけど、深い衣装ケースにかぶせてある簾をどけて
懐中電灯で照らしても、逃げなくなりました。

カエルになってから一度も触ったりしてないので、たぶん危険を感じていないんだと思う。。

そして、こうして人がやって来たらコオロギがいっぱいになる・・・ってことも、覚えたのかも
しれない。。  とにかく食欲旺盛で、どんどん逞しい体つきに成長しているのがわかって
育て甲斐があります。

もう1匹の アンくん は、もう完全にゆっぴーが覗くと何かくれると期待してるのがわかる。
アンくんにも、もう長いこと触れてません。  どんな反応するか、今度もってみようかなっ!
クッ・・クッ・・・ って鳴くかな?!(笑)



あーーー やっと週末。  あっという間でもあるんだけど、あと一日頑張ったら休みだ~!

・・・って、そんな感じで最近は一週間をのり切ってる今年の夏です!!

 カエル ブログランキングへ  にほんブログ村

今日もありがと♪  2つのバナーをクリックして、ランキングUP!の応援もよろぴくね~♪

タグ:ヒキガエル
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。