SSブログ

オオクワ、羽化してた~! [生きもの]




久しぶりの らんちゅう~



ranchu_6824.JPG


一時期、病気が蔓延して数は前より減っちゃいましたが、現在はもち直していて
みんなとっても調子がいい~感じっ。



ranchu_6827.JPG


ホテイオアイも増殖中~。(笑)  知ってる? お花、とっても綺麗なんだよね!

今年も咲かないかな~~ ('∀'●)




ookuwa_6875.JPG


じゃじゃーんっ!!!



ookuwa_6879.JPG


こいつ、一番大きそう!!  全体を見るのが楽しみ~!!


卵をとって幼虫が生まれて、やっと、やっと ・・・ ゜*。(*´Д`)。*°

6匹中、5匹がちゃんと蛹になり羽化していた。

まだ菌糸ビンの中の自分たちが幼虫の時に掘った部屋に居ますが、
いつでも出られるように部屋につながる感じで穴を開けて、少し離れた場所に
昆虫ゼリーを置いておきました。

あんなカールのような形をした白いふにゅふにゅしたものが、こんな形と色に
変態するなんて・・・!!  生命の不思議だっ!  神秘だっ!

完全に姿を現したら、また写真をUPしまーす ヽ( ゚ ∀ ゚ )ノ三




yupinosuke-aka_6883.JPG


ゆぴのすけちゃん 。  赤ベルでも、色のトーンでこんなに違う。




また鼻炎になってきた。  最近、夜になると鼻炎になる。  家の中にアレルギー
物質があるのかも。  あるはあるけど。

ヒキガエル&ヒョウモン&ヘビは餌をあげ終わった。  あとはツノ ・・・と。

メダカがまたガンガン産卵してきた~。  生まれたて稚魚用のプールの水が最近
いまいちなので、今のうちに水をつくり直しておこう!  石を替えよう。


今日は、仕事やいろんなことから頭を切り替えて、何気に興味のあることだけiPadで
見ながら、自然と眠って、ゆっくりいっぱい寝たな~~って気分と、疲れが残ってない
感じで朝、目覚めたい。  昨日は、起きた時から夕方までずーっと頭が痛かったし。。

晩ご飯はうなぎも食べたし、今日は大丈夫だろうっ ♪


 カエル ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

オオクワガタ、かっこいい! ランキングに参加中~ [揺れるハート] クリックして応援してねっ♪

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つぶやきツノツノツノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。