So-net無料ブログ作成

うしゃぎとかめ。 [生きもの]




chimaki_7746a.jpg


久しぶりに ちまき の登場です!



alulu-malu_7720a.jpg


父(左)と娘(右)のツーショット。  一昨年の秋に生まれた娘のほうが大きい!



chimaki_7747a.jpg


お鼻ぶひぶひっ。  真正面がめちゃかわええ ちまき



alulu-malu_7721a.jpg


パパの アルル 。  相変わらず臆病だけど、元気でこの暑さをノリきってます。



chimaki_7749a.jpg


耳がたった!  まつ毛が超かわいい ちまたん [目]



alulu-malu_7728a.jpg


娘の マル 。  雌なので、これからまだまだ大きくなります。



chimaki_7754a.jpg


ちま の胸毛に顔をうずめたい・・・ 。  たぶん、うさぎパンチされるけど。



alulu-malu_7731a.jpg


子供の頃のほうが、甲羅の淵のギザギザがはっきりしてます。



chimaki_7756a.jpg


毛がしなやかで、撫でるとすっごく気持ちイイ毛質。  うらやまし~なぁ~。。



20120918-pepper_0335a.jpg


最後はやっぱりカエルちゃん。  このまま置物にしたいくらい℃-ute [揺れるハート]



24時間テレビをなんとなくつけながら、こんな時間。。

今日はコオロギの仕分けしないとな~。  もう、ケースがどんどん増えちゃう。

ヒョウモンも増えるし、どんどんコオロギも増やさなきゃだし、給水器が足りなく
なってきた。  また衣装ケース飼いしよっかなー。  細々たくさんのケースの
メンテをするのが大変になってきた。 (*´Д`)=3


そして眠くなってきた・・・

おやすみ~ [やや欠け月][ぴかぴか(新しい)]



 カエル ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]  ぽち!っとよろぴくねっ ♪♪

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

めぐ

あの、今すごく悩んでてコメントさせてもらいました!!
飼うことになった亀がとても似ていたので、教えてもらいたいんですけど、種類がわからなくしっかりとした飼い方もわかりません...。

できたら種類教えてもらいたいです!よろしくお願いします(;д;)!!
by めぐ (2016-02-14 02:33) 

yuppie

めぐさんへ

このカメは、キタクロコブチズガメ といいます♩
チズガメは何種類かいるので、チズガメで検索して
まずは種類を特定するといいと思います。
ぱっと見はチズガメ類は似ていたりしますが、たとえば
このカメは甲羅に黒いコブのような突起があったり・・・。
大きくなると甲羅のふちの感じが変わってきたり、雄か雌かでも
差が出てきたりします。
それなので、今、めぐさんの家にいる大きさと同じくらいの
サイズのカメで調べるとわかり易いかもしれません。

種類が違っても、生息地が同じなら飼い方はだいたい
同じような感じで大丈夫なことが多いと思います。
ちなみに、キタクロコブチズガメは東京近辺の気候で
屋外での冬眠も可能です。

by yuppie (2016-02-14 12:09) 

めぐ

遅くなってしまいました(;д;)
すいません...
めちゃめちゃ詳しくありがとうございます!
とてもすっきりしました(^_^)♪
これから調べてしっかり育ててあげようと思います!ほんとにありがとうございました♪
by めぐ (2016-02-20 10:36) 

yuppie

めぐさんへ

どういたしまして。
もうすぐ春なので、この冬はもう屋内で食欲が落ちない温度で
飼育するのがいいですね♪  元気に育つといいですね!!
お互い、カメさん飼育を楽しみましょ~♪

by yuppie (2016-02-21 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。