SSブログ

カエデちゃんとベランダ [ツノガエル]




kaede_7692a.jpg


ベルツノガエル の カエデちゃん [黒ハート] ♀



kaede_7696a.jpg


濃いペパーミントグリーンが特徴の カエデ

雌のわりにあまり大きくないけど、しっかりした姿勢で
健康に成長しました!


体型も口先も丸く、まさにパックマン体型~。 (・∀・)

目もくりりん!・・っで可愛い。。




medaka_8047a.jpg


ベランダに、、どんどん増えちゃうメダカ池。 <°)))><<

今年は何匹増やせたかな~・・?!



medaka_8049a.jpg




beranda_8057a.jpg


挿し木から育てた桑の木も、だいぶ大きくなりました。

水草が浮いてる浅い池が、幹之メダカの池。 上の上の写真の池です。

職場では卵を採取して増やしたけど、家では自然繁殖してます。



beranda_8054a.jpg


簾が掛かっている2つのケージは、ヒキガエルのおうち。

左のが
アンくん のおうちで、右のが ポンちゃん のおうち。

奥の角にある茶色いケージでは、以前にトノサマガエルを
飼っていました。




ichijiku_8061a.jpg


隣のアパートの庭にあるイチジクの木。

この実を狙ってハクビシンが現れます。 フンや逃げる時の物音で
気配は最近感じているけど、今年はまだ姿は見ていません。


写真、撮りたいなっ。。



今、オリンピック開催地が決まるところ。 さてさて・・・?!?!


じれったい・・・・・・・・・・・・・


待てないっ。 (;´_ゝ`)



今日は、地元の神社のお祭りだ~! 雨、降らないといいなぁ~・・

夕方、屋台をまわれたらいいなっ ♪  楽しみ~~!!!





 カエル ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]
I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。