SSブログ

かめくわ~ [生きもの]




kusa_0597a.jpg


いまだ飼い主さん見つからず・・・、半分くらいうちの苗字になりつつある
クサガメ 。  気温が下がってほとんどエサを食べなくなった。




kusa_0611a.jpg


それでも覗いてると寄って来て何かを訴える。。  ピン! 解読!




kusa_0658a.jpg


お望みは日向ぼっこっ [晴れ]  置いてある場所があまり日当たりのイイ場所じゃなく
紫外線が足りないらしい。。  ちゃんと欲求を積極的に示してくれるから助かる。




kusa_0665a.jpg


台風も去ってやっと晴れた日曜日。  ケージごと陽がよく当たる場所へ一時移動~。

やっと満たされた様子。  うちの庭はヒキガエルが棲みつくくらい
日当たりが
あまり良くない庭だから、カメには向いてないかもね~。




ookuwa_0672a.jpg


これは今年に羽化した中で一番大きかった オオクワガタ




ookuwa_0673a.jpg


クワガタたちもすっかりエサを食べなくなったので、冬眠用に向けての床換えをした。




ookuwa_0675a.jpg


このクワの親たちはもう寿命くらい歳をとっているから、もしかしたら来年の春は
目覚めないかもしれないな・・・。

その親たちも、子供たちも、今年はペアリングさせなかった。
来年か再来年、子供たち同士のペアでまたやろうかな~。  とりあえず一回休み。




mogutan_0086a.jpg


目力とジャンプでいつも何かを訴える、ベルツノガエルの モグたん[目]




にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村   カエル ブログランキングへ

今日もありがとう [黒ハート]  また来てね~♪

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。