SSブログ

白菜料理&アマゾン [食 ~BUONO! ~]



うちのマミ~がたまに作る白菜ベーコンをつかった簡単料理をまねしてみた [黒ハート]



dinner_1893a.jpg


白菜の芯は底のほうに敷き、ベーコンと白菜を交互に鍋に敷き詰めていく・・・。




dinner_1901a.jpg


白菜はこれで1/4の量。  ベーコンはこんなに多くなくてもOK~!




dinner_1902a.jpg


ちなみにこれは無水鍋。  蓋をして、中火弱くらいでただただ煮ます。

何分とかは計ってないから、適当に中を確認して・・・




dinner_1906a.jpg


水など入れてないのに、白菜の水分がどんどん出てきて煮物状態になってきます。。

もう少し水分が出てきて、しなしなウェッティ~な感じになってきたら、混ぜながら
塩と胡椒で好きな感じに味を調えます。  最後に水溶き片栗粉を混ぜてとろみをっ♪




dinner_1913a.jpg


最終的には、こんな感じに仕上がるはず。  なかなか美味しいと思うんだけどなっ♪

無水鍋でなくても、こびりつき難い加工の鍋でほんの少しだけ水をたらしておいたり、
白菜の水分がある程度出てくるまで火加減を弱めでやれば大丈夫な気がする。

この時期、白菜といえば鍋の具材として大活躍の野菜だと思うけど、こんな食べ方も
あるので、ぜひぜひお試しあれ~ぃ。 ヽ( ゚ ∀ ゚ )ノ三




take_056a.jpg


以前、飼ってた アマゾンツノガエル の

せっかくここまでいい感じにアダルトまで育ったのに、ある日突然死んでしまった。

ゆっぴー的には、ホオコケやカーティンガよりアマゾンのほうがぜんぜん魅力を感じる。

もしかしたら、CBのブラジルよりもかも。 カラーと特徴の出方によっては
ブラジルも魅力的だけど。

ファンタジーはまぁいいとして、他のMIXにはぜんぜん興味を感じないし~・・・。

ツノガエル以外で、なんかが欲しい気分が高まってるんだけどね~、今。


にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村   カエル ブログランキングへ

今日もありがとう [黒ハート]  これだ!っていう カエル に出逢えるといいなぁ・・ (@ ̄ρ ̄@)

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

初めての株

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 初めての株 (2014-01-06 11:24) 

yuppie

初めての株さんへ

コメントありがとうございます。
ぜひまた遊びに来てくださいね♪
by yuppie (2014-01-08 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。