SSブログ

謎の動く水滴 [生きもの]



これは、フタホシコオロギの卵の保管のラップの内側に水滴がついたもの・・・。
( 実際、孵化にはこんなに湿度は要りません。(笑) )

ラップの上から見ると、水滴が動いてるんです・・・ ゆらゆら めらめら もぞもぞ・・・

しかも、ラップの内側には何かが蛇行したような、いろんな太さの後があったりする・・・ [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


その、動画です。   ↓    ↓





動画URL : http://youtu.be/SHsyTN9bgUk


あまりに蒸し暑くて、土壌の微生物が土から上がってきて、水滴にハマってうごめいてるのかな?

他の2つのカップは、同じように水滴はできてたけど、動いてはなかったの。  蛇行の跡もなし。

曇っててラップの上からは見えないし、開けて蒸気を逃がしたど、数匹のコオロギが生まれ始めてた
だけで、とくに目に見える他の生き物はわからなかったんだけど。。

蛇行するような形態の虫が土の中に隠れてたら怖いなぁ~・・・。 (゚∇゚|||)
amehukura_2602a.jpg


いったいあれは何なのにょ~~~っ!!!



flower_2014a.jpg


庭のガーデンシクラメン 。  まだまだ次々と咲きそうだっ
 ♪




にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ    

今日もありがとう♪  ランキングに参加中~。 2つをぽちっとよろぴくねっ (・∀・)ノ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガーン。今日の一枚。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。