SSブログ

想像力の欠片。 [ムカつくぜっ!!!]



昨日の朝の出来事です。


バイクでの通勤途中の2車線ある商店街を通っていた時のこと。

自分の店の前を雪かきしている人々。。

ある、おじさんが、なんとスコップですくった雪を、自分の店のある反対車線へと
ガンガン放り投げてくる。 (私が走っている斜線のほうへ。)


こいつらは何を考えてるんだ・・・?!  呆れと怒りが湧き上がる。


道路を走っていると、数々のムカツク事件はしょっちゅう体験する。

いつもは、どんなに文句を言いたい気分になっても実際に声に出して相手に
伝えることはほとんどないし、クラクションも後になって鳴らしてやればよかった!
・・とは思っても、実際に鳴らして警告したことはほとんどない。

乗用車という乗り物は、お部屋のように安全に囲まれているからであろうか、
運転手はついつい強気な態度で言い返してきたり、逆ギレする人間力のない方も
時々いるので、まぁ、クラクションはあまりむやみに鳴らさないほうがいいことも
あるので・・・。


でも、昨日は気付いたらもう、おじさんに向かって怒鳴っていた。



こっちに投げたら危ないですよっ!!



おじさんの数メートル先で同じように車道に雪を放り投げてたおばさんも、こっちを
きょとんとして見ている・・・。


おいおいおい。  何故、危ないか意味わかってますか・・・?


ここを通るのは、乗用車やトラックだけではないのです。  オートバイや自転車も
通るのですよ。

本人たちにきっと悪気はなく、もしかしたら自分たちが投げた雪を通る車のタイヤで
潰してもらおう・・・などという、自分たち賢い!的な考えでやっていた可能性もある。


チッチッチッ。 ( Non,non,non... )


欠片でもいい・・・。  もう少し、想像力をもってください。  人間なら・・・。



にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村    カエル ブログランキングへ

みんなで互いに想像力をもって生きていこうぜっ!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。