SSブログ

ベルツノガエルの脱皮。 [ツノガエル]




ベルツノガエル ♪  Ceratophrys ornata



bell_7263b.jpg



ベルツノガエルの脱皮~♪



bell_7255b.jpg


まずは、右後ろ足で右背中の皮を、 すりすり ・・・。



bell_7256b.jpg


次は、左後ろ足で左背中の皮を、 すりすり ・・・。



bell_7259b.jpg


今度は、右前足を、ぐぐ~~っと伸ばしてぇ~~~


・・・・・ と、 こんな感じで顔まわりの皮を浮かせたり~~~・・・


かれらは、脱皮行動 を時々いたしますっ。。。 o( ●゚ー゚●)o


動画を撮ろうと始めたんだけど、じれったくて待てないので途中でやめましたっ!!(笑)



ツノガエルの飼育方法などに関しては、こちらのHPをご参考までにっ♪♪

Yuppie's Garden TUNO-TUNO LAND

http://www17.plala.or.jp/yuppie/




ramen_7139a.jpg


ある日の晩ご飯。  サッポロ一番 塩ラーメン

久しぶりに食べるとすごく美味しかったりする・・・。 ヽ(゚∀゚)ノ



ああ・・・ 早く週末にならないかなぁ 。。。


よくもわるくも、頭の中が ごちゃごちゃり~~~ん 。

あ!  トウレプの前売りチケット買いに行かなきゃっ!!


にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村    カエル ブログランキングへ

今日も遊びに来てくれてありがとう~♪  ぽち!っと応援もよろぴくケロ~~ [揺れるハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!!  Thank U ♪


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

あとりえSAKANA

こんばんは☆
ベルツノガエルの脱皮。
トーシローの私には
どれが脱皮した「皮」なのかわかりませんっ
(>_<;)

ラーメン~♪いい響き☆
明日はラーメン食べよっと☆
by あとりえSAKANA (2014-05-14 21:09) 

yuppie

あとりえSAKANAさんへ

この仕草は、まだカラダに張り付いている脱ぎたい皮を
こ~して動くことで、たるませて、脱ぎ易くしているところです。
まだ、皮はずれているだけで、張り付いている状態なんですね~。

脱皮が終わっても、ヘビみたいに原型を留めたような、綺麗な脱皮の
カタチには脱げません・・・。 最終的に、カスって感じですね。(汗)
しかも、口まわりに集まった古い皮は食べてしまったり・・・。 (* ̄ノO ̄*)
by yuppie (2014-05-14 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。