SSブログ

ツノガエルとメダカとアメフクラガエル。 [生きもの]




20140620_154632_856b.jpg


昨日の ア~モンド はちょっといつもよりカッコ良くみえた!  いい色~~。




20140620_124538_132a.jpg


種親用にするのと餌用にするのと仕分け中~。

産卵管の先が裂けてきたようなリタイヤ(笑)や産卵管が変に曲がってるやつ、
貧弱な体つきや弱っているのは餌用にします。
あと、♂ は羽が生えてみんなで挙って鳴きだすと、うるさいだけじゃ済まない状態に
なることもあるので(苦笑)、繁殖用にイイ感じのを数匹だけ残して、餌決定~! (・ω・)ノ



20140620_131159_866a.jpg


種親候補組の飼育・産卵のお部屋~。  お腹、プリプリになってもらいます。



20140620_131228_427a.jpg


プリンカップに産んでもらったりしてたんだけど、どんどんプラケが増えて面倒に
なったので、『今回はもう、ココに直接産んじゃって計画!』 発令。

昨日みたら、ぼちぼち生まれてきたようです。  ちびコオロギたち~ [ハートたち(複数ハート)]




20140620_145920_936a.jpg


今回、ベランダのビオトープで生まれてる ミユキメダカ の稚魚を集めてみると
目や体の一部がわりと青みを帯びて光ってるのが多くて将来が楽しみでーす♪



20140620_150006_301a.jpg


見えにくいけど、これでも最初のほうに生まれたのは、けっこう大きくなってきた!



20140620_150030_135a.jpg


よ~くみると、けっこういるんだよー (☆_☆)  大きさはバラバラだけど。




20140620_150335_789a.jpg


ここは、ミジンコさんパラダイス 。  ミジンコを食べちゃう魚とか入れてない、ただ
ミジンコや屋外に置いておけば自然と湧く水中の小さな虫や微生物とかのケース。

何かの時に役立ちそうだから。  ミジンコ、眺めてるの楽し~しっ!




20140619_205843_805a.jpg


ソファーに iPad 置いて転がりながら集中してる時に、突然目の前を横切った・・・ [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



20140619_210237_635a.jpg


そーいえば、ジャイミルが1匹、部屋に逃げてたんだぁ~~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ・・・ と、思い出した。

ふいに突然、横切られるとけっこうビックリするよね! ・・・・ (*´艸`*)

ベランダのヒキガエルのおうちに入れておきましたとさ。




20140617_201245_587a.jpg


久しぶりのコソコソさん3号だと思われます。

ゆっぴーの視線を感じ、潜ろうか悩み中~な感じ。。  こんなにあなたたちを
触らない飼い主も少ないんじゃない?!・・・ってくらい何もしてないんだから、
いいかげんいちいち潜らないでもらえますかぁーー (=゚ω゚)ノ

でも、やっぱりコソコソするコソコソさんがスキっ・・・ [黒ハート]



昨日はすごくハードな一日だったけど、全部は予定通りにいかなかった。
予定してなかったことは思いついちゃうとノリでできたんだけど・・・。
一度、スイッチが入るとずーっと多動性ゆぴぴ的にしばらくなってしまうぅ。。
日曜日にまた集中して頑張ろっと!
汗だくでバタバタ運動(メンテナンスだけど)した後の、出かけるまでの短い時間に
一番要の目の部分とかつくるのはムリだっ。。  慎重にやらないと。。
結局、午前中から、洗濯&モル。のシャンプーも含めて、6時間以上、1階と2階や
実家や庭やキッチン、お風呂場、ベランダを走って行ったりきたり・・・。

すごい運動量になったと思う! [手(チョキ)][手(チョキ)]  人から見たら動きが怪しいと思うと
思うけど、でも、運動したあとみたいで、気持ちよかった~!!
今日は、よく眠れるかもっ。


ではでは~   おやすみなさい [三日月] [ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村    カエル ブログランキングへ

今日もありがとう♪  また来てね♪

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

あとりえSAKANA

こんにちはっ!
小学生の頃はオトコノコとカエル取ったり
コオロギやスズムシを飼っていたのに
大人になってからは虫がちょっぴりダメに
なりました。勝手なものです。

今でも基本的に生き物は好きなんですけどね。
でも、ジャイミルワームの成虫がその黒い虫
って理解で合ってますか?オトナになるとそう
なるのですね(ーー;)ヤッパリニガテカモ・・・

【洗濯&モル】
洗濯はわかりますけれど《モル》って何ですか?
生き物たちの世話のことですか??

お忙しそうですが、お元気で☆

by あとりえSAKANA (2014-06-21 10:39) 

yuppie


あとりえSAKANAさんへ

私も今はアゲハやモンシロチョウの幼虫を手にのせられないかもです。(笑)

そうです! ジャイアントミルワームは、このゴミムシダマシになります。
けっこう大きいので、ふいに視野に入ってくるとドキッ・・とします。(汗)

モルとは、モルモットの略でした~♪  昨日、シャンプーもしましたっ♪

SAKANAさんも作品づくり、がんばってくださいね~☆

by yuppie (2014-06-22 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。