SSブログ

休憩~。 (>∀<●)ノ [生きもの]




あ~ 起きてからずっと動きっぱなし~! つかれたーー! Oo。(・。・*)y-~~

一回、休憩~。 これ書いたらシエスタするぜっ!! 絶対にしてやるっ ・・・



milkiee_0321a.jpg


飼育してるほとんどが食欲旺盛な時期! 餌やりとエサ代がたいへーーーん!




nasu_0378.JPG


雨あがりのナスの花。 きれ~い! しわしわな感じがいいよね。 (>∀<●)ノ



nasu_0382.JPG


でも、これはナスってより、キュウリなカタチだよね! ウケるっ。 (>∀<●)ノ




ookuwa-s_0295.JPG


昨年、羽化したオオクワガタの中で一番、小さかった ♂ 。 でも、カタチは綺麗~! (>∀<●)ノ




ishigaki_0424a.jpg


この日はこんな色! その時に居る場所によって微妙に変化するアオガエル。 美しい!!




kaede_5579a.jpg


たぶん、カエデちゃん だったと思う! このつぶらな瞳のベルは・・ [目] 可愛すぎるだろー!!




koorgi_0358b.jpg


ツレんちの繫殖コオロギ。 すげぇ~~~!!! ヽ(゚ロ゚;)キェー-------ッ!



koorogi_0362a.jpg


ゆっぴーんちの繫殖だけじゃとても間に合わず、いつも助かってるぜぇ!! (>∀<●)ノ




dinner_0384b.jpg


夏はやっぱ中華っしょ!! オールシーズン、うまいけどね~。 枝豆入りじゃん! (>∀<●)ノ



dinner_0392a.jpg


余った長葱で、ゆぴぴ風~ネギスープ。 バターで炒めて、スープの出汁はマギーブイヨン [黒ハート]



dinner_0399a.jpg


この枝豆、めっちゃ味にコクがあって美味しかった~。 塩加減もバッチリ! さすが、マミ~ ♪



dinner_0412a.jpg


不眠には、寝る前にオレンジを食べるといいよ~と、Randy が教えてくれましたっ♪

Thanks ♪ ...and, Happy Birthday !!! (>∀<●)ノ




今日はとりあえず晴れたので、やっと洗濯ができた! (>∀<●)ノ

気になっていたヒョウモントカゲモドキらの床換えもできたし、うちにあったプラケで
ちょっと狭いけど、イエアメガエルも家出不可能ケースに引っ越し完了だし、コオロギの
整理も。。

あとは、アメフクラガエルのケージのコナダニが酷くてそろそろ一度、土を交換したい。

あと、予想はしていたけど、急激な水温差で病気になっていた池のらんちゅうが全滅。。
4年以上飼ってた大きいのもいたし、とても残念・・・。 しばらく池は使えない。

今日は久しぶりに、死んでしまった生き物たちにお香(線香代わり)をたいた。
ブログではその都度は書いてないけど、たくさんの生き物を飼っていると、たくさんの
別れもある。

最近、自分の家ではほとんどTVを見ないんだけど、時々実家や人のうちでチラッ・・と
ニュース番組を目にするたび、バカ過ぎるヤツとか、そんなことで人殺しちゃうんだ的な
事件が多くてほんとイライラする。 人間てこの先、大丈夫なのかな~と感じる。。

昨日まで、今日はずっと家に居たら腐りそ~とか、気分転換にどっか行きたいな~とか
思ってたけど、結局ほぼメンテナンスで夕方になった。 あとは、ゴロゴロしよーと思う。

いい加減、家にあるインスタント系の食べ物にも飽きてきた。
コンビニでなんか買ってくるかな~。 めんどくさっ Oo。(・。・*)y-~~ すわないけど。

気分転換にローソン行ってこっ!!


ではでは、またーーー (>∀<●)ノ


にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村    カエル ブログランキングへ

今日もありがとう [黒ハート] 今日は夕焼け小焼けがリピートだぜっ・・・ ( ̄▽ ̄;)

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。