SSブログ

カエル、フラワ~、クワガタ、トカゲ。 [生きもの]




2014-tuno_3189a.jpg


今年、生まれてカエルになった、ブラウンともピンクともオレンジとも言えないような、今のところ
不思議な色をしている クランウェルツノガエル 。  少しパールがかった色に見える時もあって
カエルのかたちをした宝石みたい。  ずっとこのままでいて欲しいくらい今が綺麗・・・ ☆彡




flower_3208a.jpg


カメムシさん・・・ かなっ?!  この花には、他にもいろんな虫が付いていた。  モテるなぁ~ [かわいい]




arukidesuhirata_3259a.jpg


アルキデスヒラタ 。  冬も、オオクワガタと同じように飼育してて大丈夫そうなのでよかった。

1匹だけ、もう昆虫ゼリーを食べなくなったオオクワが居るんだけど、他のオオクワとコイツは
今でもセリーが減ってるんで、今くらいの東京の気温だとまだ食べている。

ニジイロクワガタは、ゼリーが減らなくなり、土の表面で見かけなくなったので、オーストラリアの
クワガタだし、もう、1階のキッチンだと寒いんだな~と思って2階に連れて来たら、また餌を食べ
始めました。  交尾行動が確認できてなかったので、しばらく雄と雌を一緒に入れたままにして
飼っていたら、雌の姿を見かけなくなり、卵を産んでるのかな~と思ってたけど、あまりに見かけ
ないから心配になって探してみたら、雄にバラバラにされてしまっていた。 /(°ё°)\
引き離すのが遅かったり、スペースが狭かったのかもしれない。  ごめんね、ニジイロの雌。。

オオクワガタよりぜんぜんサイズが小さいクワガタだったし、顎も小さいからスペースや喧嘩で
こんな結末になると想像してなかったけれど、調べたらけっこう雄が雌の産卵の邪魔をするとか、
スペースが狭いと交尾のために追い回されて雌が逃げ場がないとか、雌が雄に殺されてしまう
場合があると書いてあった。  雄は元気で今もよく餌を食べてるけど、雌は可哀想だったな。。




hinata_3262b.jpg


久しぶりの 日向ちゃん 。  やはり気温が下がってきたから、部屋の放し飼いからケージ飼いに
戻ってる最近だけど、夏場はずっと放し飼いだっただけにケージから出たがって大変かなぁ~~と
思いきや、案外おとなしくケージで暮らしてます。  ただ、自分のいつも居る場所でフンをするのを
日向 はすごく嫌うので、ケージから出たがってたらウンピがしたいんだなぁ~~と。

こっちとしては、ケージの中のペットシーツの上でしちゃってくれぇ~~って感じなんだけど。(笑)
けど、アダルトになると、ほんとフンの回数が減るよな、フトアゴって。  出る時はドドっ・・ とだけど。



TOKYO は、雨が降ってきている・・・。

台風が接近してるらしいけど、今日は起きたらどうしても買い物に行かないといけないモノが
あるから、なるべく早く出かけよう。  明後日に向かって酷くなるらしいし。

やだなぁ・・・ バイクで通勤できなかったら [どんっ(衝撃)]  それだけは、いろんな意味でほんと苦痛~。

昨日、夕方けっこう夕寝しちゃったから、自然とはぜんぜん眠くならないんだけど、早く眠りたい。

休みの夕方とかに自然と眠くなるように、夜に自然と眠くなればイイのにと切に思う [三日月] [満月]

なんか、So-net のブログ絵文字、もっと増やして欲しいと思ってるのはゆっぴーだけ??


やっと眠気が届いてきました!  布団に入ります ☆彡 ヾ(*●Д●)ノ゛


GOOD NIGHT, Morning
Sunday [晴れ]


台風、どっか行けっ!!! [パンチ] [パンチ]


にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村    カエル ブログランキングへ

今日もありがとう [黒ハート]  台風が影響ある人たちは皆さん、気をつけてくださいねっ ♪

I have pated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。