SSブログ

ベルツノガエル。イモト [ツノガエル]




imoto_201408_528b.jpg


ベルツノガエル の イモト です [黒ハート]


だんだんトーンが薄くなり、明るい色になってきました。

ほんと、ツノガエルはアダルトになるまで同じ環境下で飼育していても
カラーに変化が出てくるので面白いです!

わんぱくな性格は、チルドレンの時とぜんぜん変わらないんですけど。(笑)



今日は、これから細々とやることがあり、慌し~感じで書いているゆっぴーです [ダッシュ(走り出すさま)]

去年、温室の硝子が突然1枚、床に落ちてきて割れてしまいましたっ。。(涙)
今日は、裏側の硝子を前にもってきて、裏側はビニールで塞いだりをツレに
手伝ってもらいながら、サクサクと完了~!!
そろそろ、東京のほうも深夜と明け方は寒くなってきていたので、温室の補修を
早くやっておかないと~・・・と、気になっていました! これで保温が効率的に
使い始められる準備ができて一安心っ♪

温室には、いろいろな生き物のケースが集結するわけですが、一番低い温度の
場所が22℃をきったら、ヒーターがつくようにサーモスタットをセットしました。

まだ、キッチンにもツノガエルが7匹居るので、上手に全員のケースを気温に
合わせた場所に収めなければっ・・・ [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] あと、外国産のクワガタもだっ・・・。

もう温室の中は、ぎゅうぎゅう どぇーーーす。 ( ̄▼ ̄|||)


ではでは、今日はこのへんで~~~ [手(チョキ)]



にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村   カエル ブログランキングへ

今日もどうもありがとう [黒ハート]

I have pated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 2

あとりえSAKANA

こんばんはー。
温かい間は大丈夫でも、
これからの季節、カエルも
トカゲも虫も、寒さ対策が
必須になるので大変ですね。
お疲れさまですー☆
by あとりえSAKANA (2014-10-11 00:43) 

yuppie

あとりえSAKANAさんへ

こんばんはー☆

本来、日本の生き物じゃないのが多く居るので、とくに冬はいかに
電気代を節約しつつ保温をするかに毎年、頭を悩ませます。(笑)
自分自身も、寒いのが本当に苦手なので、石油の減りが早くてっ・・(汗)

早く春にならないかなぁ~~ (* ̄ノO ̄*)

by yuppie (2014-10-11 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。