SSブログ

久しぶりのコソコソさん。 [アメフクラガエル]




kosokoso-1_3559a.jpg


じょ~ん。(じゃ~ん!)  Breviceps adspersus


久しぶりの アメフクラガエル 、 コソコソさん1号 です。

ずいぶん長いことタイミングが合わず対面してなかったので、
土の中でちゃんと元気にしてるのか、何気に心配でした。


入れておく餌の小さいコオロギも、サイズがすぐUPしてしまうので、
他のカエルやヤモリへと移し、またサイズの小さいコロオギを入れて
おく的な・・。 いまいち、減ってんだかよくわからない感じでした。


でも、時々この下に潜ってるんじゃないかな?!・・っていうサークルが
土の表面にできてると、たぶん生きてるは生きてるなっ・・みたいなっ [黒ハート]


で、最近やっとこの写真の大きい雌の コソコソさん & 小さい雄の
コソコソさん が地表に出てるところに出くわしました。
けど、彼らはとてもシャイなので、写真や動画をどうどうと撮っると
すぐに土に潜ってしまいます。 だから、そーーーっと遠くから少しだけ。
せっかく餌を食べに出て来たんだと思うんで、邪魔はしないようにっ。。


とっても可愛いカエルなので、見てる分にはとっても人気が高いと
思うんです。。 ただ、性質上ふだん土の中に潜っていることが
ほとんどなので、ふだん観賞して楽しめる生き物じゃないのは確か。。
可愛らしいカエルだけに、そこだけがちょっと残念ですね~  (*´ω`)


でも、ゆっぴーは飼ってみてよかったと思ってるけどねっ。 ヽ(゜∀゜)ノ



ここからは、朝で~ぃ! [晴れ]


起きたては最近ちょっと頭がクラクラ。 きもちわる~い・・・


お風呂に入って、血の巡りを良くして、動ける人になってきま~す。



ではでは~ [手(パー)]



にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村    カエル ブログランキングへ

今日もありがとう [黒ハート]

I have pated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。