SSブログ

カエルとヘビと休日。 [生きもの]




yaeyama_3739a.jpg


ヤエヤマアオガエル の飼育環境を変えてみました~。



yaeyama_3744a.jpg


今までも何回か変えてるけど、ついこの間までは床材に土を敷いて水入れを置いてました。

樹上性のカエルはプラケの壁面に張り付くから、すぐ壁面が土で汚れて中がよく見えなく
なるし、見ため的にキレイじゃないのが気になって、小さかった頃の環境のように
メダカソイルを敷いて水で少しひたひたにして、今回は木と造花のポトスを入れました。



yaeyama_3732a.jpg


観賞するのにすごく見やすくなって、キレイ~! [目]

ヤエヤマちゃん 自体も土で汚れなくなったから、なんだか活き活きみえるようになった!




cherry_3712a.jpg


昨年、生まれた コーンスネーク の CHERRY [黒ハート]

久しぶりの登場かもっ。 よく食べるし、脱皮も通常のペースで、どんどん成長してま~す!






動画URL : http://youtu.be/UtBodWlxC1E


もう少し、小さい頃の CHERRY の懐かしいムービーです ♪



最近、落ち着いてブログを書けるモ~ドじゃなかったゆっぴー。
夜は疲れちゃっててブログを毎日更新するエネルギーがなかったな。(笑)
途中でウトウトしてきて寝ちゃったり、ミスって書いたのが消えちゃって
朝とか昼間に時間の余裕があれば簡単に書き直したりもしてたけど、自分的に
満足した感じに書けてなかったりで、そういうのが続きそうになると
あえて書きたくない気分になっちゃったりねぇ~。。

少し前までは体調を整えるため、もう1日くらい休みがある週が適当にあったから
もう少し時間に余裕があったけど、今は家の事ができる休みが祝・祭日でもないと
1日だけなので、昨日も溜まってた洗濯と使ってないアクアものの片付けと、
クサガメの冬眠用ケージの準備、メダカの仕分け・・などなど生き物メンテや
要らないもの捨てやお風呂の掃除なんかしてたら、あっという間に夜。。

すごく寒くなる前にベランダ関係の整理はしておきたいから、比較的暖かかった
今日はなるべく作業をしておいた~。 ヒキガエルたちも冬眠前に、しっかり餌を
・・・って感じです。
冬眠前、今年最後の写真ってことで昨日、 アンくん & ぽんちゃん の可愛い表情の
写真をいっぱい撮っておいたので、そのうちUP!しま~す ♪

そんなこんなで、昨日は忙しい休日でした~! 右に(_´Д`) アイーン 左に(´Д`_) アイーン


ではでは、今日はこのへんで~ [手(チョキ)]



にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村   カエル ブログランキングへ

今日もありがとう [黒ハート]  来週はまじで美容院に行きたいかも~っ!

I have pated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

あとりえSAKANA

おつかれさまですー。
寒い時期に向かう今の時期が
飼育環境を整えるのに忙しい
のではないですか。
可愛いコちゃんたちのためにも
頑張って下さいね。
by あとりえSAKANA (2014-10-27 09:52) 

yuppie

あとりえSAKANAさんへ

おつかれやまで~す。 ヾ(*ΦωΦ)ノ
そうなんです。 部屋の温室組にしても、屋外の冬眠組にしても
様子を見ながらそれぞれにいろんな面で準備が必要な時期でした。

今日からグッと寒くなりそうだし、寒いの苦手な冬眠できない人間の
自分は、今日から通勤時はバッチリ防寒対策して出かけよ~ぅ!・・・
って、昨晩のバイク通勤帰りに誓いましたっ! 風がどんどん強くなって
ガクブルでした。。 (。>д<)

by yuppie (2014-10-28 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。