SSブログ

WORLD YO-YO CONTEST 2015 ☆彡 & 淡島 [ヨーヨー]



今年は、初めて日本で開催されたヨーヨーの世界大会 ☆彡

30カ国くらいから日本の秋葉原の会場にスピナーたちが集結したようです。



world-yo-yo-2015_011a.jpg


昔、ゆっぴーたちもヨーヨーにはまってた頃に集めていたような懐かし~い
種類がいっぱいのコレクションブース。





world-yo-yo-2015_016a.jpg


1時間で3つのヨーヨーをその場で材料を選んで製作するという
モッズバトルイベント。  友人のモッズレンジャーが旋盤などで
加工しているところ。





world-yo-yo-2015_025a.jpg


完成した両チームのヨーヨーをプレイして、ジャッジしている
ヨーヨーマスターのデイル オリバー氏ら。





s.kon-yo-yo_029a.jpg


s.kon さん製作の、ヨーヨーとは思えないYO-YO !!!  カッコよす!





ここからは、あわしま ☆彡



awashima_145a.jpg


淡島に渡る船の中から・・・




awashima_148a.jpg


この時は、雲で富士山が隠れちゃってて残念~。




awashima_156a.jpg


水族館の中の白っぽいサメ。 砂の色みたいでキレイでした。

サメってなかなか上から見られないからいいね。




awashima_167a.jpg


名前を撮ってくるの忘れちゃったけど、ウツボの仲間かなっ?!




awashima_169a.jpg


こ~いう海水魚のトロピカルな魅力!  夏をイメージさせる美しさ!




awashima_481a.jpg


カエル好きならほとんどの人が訪れているだろう、マリンパークのカエル館。




awashima-hiki_317a.jpg


ヒキガエル、全身をみせたかった~。 かなりサイズも大きく精悍な顔立ち!

もう1匹、茶系のすごくカッコイイ子がいました。 また今度、紹介しま~す♪




awashima-tuno_315a.jpg


カエル館のツノガエル。 以前、クロスツノガエルがいたので、この子は
ベルかクロスかわからなかったけど、イベント中だった以前より幸せそうな
環境でよかった!  クロスじゃなくてベルツノガエルであって欲しい~。
この子はレッドタイプだね!  ここでは餌は何をあげてるのかなぁ・・・?

こ~いう1匹に対して広い環境で、土飼育できたらなぁ~・・・。 いつか
うちでも匹数が少なくなったら大きいケージで自然環境っぽく飼おう。

ツノガエルって土飼育に切り替えると、とたんにカラーも渋くなるし、
表情もワイルドになってカッコいいんだよなっ [黒ハート]



なんか、内容がごちゃごちゃのブログになっちゃったけど、頭ん中も
ごちゃごちゃだから、今日はこんな感じで~。 ヽ(゜∀゜)ノ

まだまだ、たくさんの海の生物やカエルを撮影してきたのでお楽しみにっ! [揺れるハート]




にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ      人気ブログをblogramで分析

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。