SSブログ

かめ&ツノ&新座散歩。 [風景]




meriken_011a.jpg


キタニシキハコガメの メリケン

目つきはわるいがカッコイイ~! (* ̄ノO ̄*)

だから魅力的なのかっ。。



sanpo_036a.jpg


裏道を通りながら、歩いて30分くらいかかるホームセンターまで
今日もお散歩~~ [足][足]



sanpo_045b.jpg


新座付近は思っていたより田舎で、まるで旅行に来た気分!



sanpo_053a.jpg


いろんな野菜畑が次々と・・・ [晴れ]

練馬散歩。では見かけなかった種類の野菜もいっぱい発見!!
kuro_002a.jpg


実家の庭では気温が下がってきて餌をもう食べなくなってきていた
クサガメの クロ 。  越してきて、天気がイイとベランダの日当たりが
良くて水温が上がり、暖かい日はまた餌をねだるように・・・。


でも、昨日あたりから気温がぐっと下がってきた。。



sanpo_056a.jpg


畑に植わってる白菜は初めてみた。  スーパーで売られてる時とは
葉の色が違いすぎて別の野菜みたい。  これはこれで青虫の気分で
おいしそ~! (・∀・)



sanpo_061b.jpg


杉並のほうでも練馬のほうでも見たことない花や植物もみれたし、
通りがかりの玄関先のガーデニングも眺めててセンスを感じると
いい気分転換になる。。  この辺の家はみんな庭が広々してて
羨ましい~♪




sanpo_068a.jpg


バーベキューができるみたいで、子供の遊び場もあって、人がたくさん
中にいた。  散歩中は畑だらけでそんなに人とたくさん出逢わないのに
ここには人がたくさん集ってて、なんか不思議な感じがした。
 



mogutan_025a.jpg


まるで上陸前のアポトーシス中みたいで面白いから撮った。(笑)

ウンピ中のベルツノガエルの モグたん [黒ハート]



sanpo_069a.jpg


いつかここで友達とみんなでバーベキューしたいなっ! (゚▽^*)ノ



kamakiri_081a.jpg


お散歩中~、大きいカマキリみっけ!

杉並のほうじゃ子供の頃みたいには、カマキリに出逢えなくなって
しまっていたから嬉しかった~。


関越を越えた側は想像以上に田舎で、夏はたくさんの草花や虫を
発見できそう!  暖かい季節が来るのが楽しみだなぁ~~。


あとは、田んぼが近くにあれば最高なのになーーーっ!
カエルに逢えるしっ
[黒ハート]



sanpo_085a.jpg


いきなりぽつんとオシャレなインポートショップも。

ちょっと横田基地のほうにありそうなお店。  欲しいかも!・・って思う
Tシャツとか、おもしろい雑貨とかあった。  通りかかるたびに
覗いちゃいそう! ヽ(゜∀゜)ノアヒャ



まだ、この先はどうなってるんだろう・・・?!っていう、魅惑な細道が
たくさんありそうな地域ってことがわかったから、これからも探索して
遊びたいと思った!  川辺まで降りられる場所もあったし、近所に
自然いっぱいの場所があるって大きな発見のお散歩Dayだった~
[晴れ]




 にほんブログ村   人気ブログランキングへ

今日もありがとう [黒ハート]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪

nice!(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

お散歩たのし♪Leopard Gecko ~ Feed.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。