SSブログ

いえあめがえる [イエアメガエル]




ieame_076a.jpg


昨日、温室の中でイエアメガエルのプラケの蓋を
開けっ放しにしてしまい、プラケから出ていました。


温室の床に降りていて、ヒーターの後ろでまぁ~るくなって
ジーーっとしていた。。





flower_P1010123b.jpg


品のある色~。 この花はいったいどれだけ品種があるんだろう。。




ieame_058a.jpg


フタの閉め忘れには気をつけなきゃ [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ついでに水入れの水を交換~。 蓋にのせておいたらプラケの中に
降りようか考えてる感じ・・・。





dinner_009a.jpg


冷凍しておいた手作りハンバーグ [ハートたち(複数ハート)]

この日のソースは、バターで炒めた玉葱&たまねぎドレッシング
&マヨネーズ&ハンバーグの煮汁をつかった ゆぴぴ風~ソース。





ieame_064a.jpg


この時は、ジャイミル(活き餌)に見向きもしなかったけど・・・




flower_P1010149c.jpg


クンシランって、色や花のカタチから南国チックなイメージがあって好き。




ieame_071a.jpg


水換えが終わってプラケのふたを閉めて、温室の元の位置に
戻そうとプラケのサイドを持とうとしたら、まるでツノガエルのように
ゆっぴーの手の位置に飛びかかってきた・・・ [たらーっ(汗)] Σ( ̄□ ̄;)


やっぱ、おなか空いてるんじゃん・・・ ってことで、ジャイミルを
目の前に差し出すと、いつものよに前足でかき込むように激しく
食べたとさっ
[黒ハート]




dinner_104a.jpg


鶏肉の塩漬けレモン炒め~。 つまみにも最高~かも (・∀・)ノ☆




ああ・・・ カエル、いい色・・・。 癒される・・・ [黒ハート]

イエアメガエル :  学名 Litoria caerulea  英名 White's tree frog



昨日は都心で今年の初雪が降ったらしい・・・。

朝、うちのほうは小雨だったけど、かなり冷え込んだ一日だった。

この家に引っ越して来てから、室内が2階建てじゃなくなって
階段の上がり下りがなくなったのが、かなり運動不足に
影響してると思う・・・。


以前に住んでいた家みたいに寒くないことが、異常に寒がりの
ゆっぴーにはHappyなんだけど、あの上がり下りは無意識での
毎日の大切な運動になっていたと思われ・・・。


今日から22日の検診に向けて、マジで体重を減らす! ( ̄▽ ̄)・・・

アイスは食べるけど~~! (>∀<)ノ

今夜も少し頭が痛いから、もう布団に入ろっと。 眼精疲労もあるなっ。


おやすみなさい [三日月] [半月] [やや欠け月] [満月]


また、 『 きいろいゾウ 』 が観たくなっちゃった。 ぱぉ~~~ん。




 人気ブログランキングへ  にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪

nice!(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。