SSブログ

昔の動画。つのがえる&ひょうもん、アジアジムグリガエル&料理とか。 [生きもの]




まったりとツノガエルとおちゃめなヒョウモントカゲモドキを楽しむ!





動画URL : https://youtu.be/w40m1jqClqE


新しくFacebookで知り合いになった人たちや、この BEACH PARTY !!! を
最近に知って遊びに来てくれている人たちに、昔、YouTube にアップした
ムービーをあらためて紹介しようと思いま~す ♪


長いの、短いの、歌入りの、もう天国にいる生き物の ・・・といろいろあるけど
いつの間にか、すっ
ごくたくさんの動画をUP!しててビックリ~~!

時間がある時に、よかったらみてくださいねっ [黒ハート]

これから先は、動画のタイトルだけ書いてアップすることもあると思いま~す。




asian_061a.jpg


底の水分がなくなってくると、ピクタの給水器の紐の上で、ちゃんと
湿気を補う アジアジムグリガエル


このカエル、土への潜り方はアメフクラガエルより、ツノガエルに
近いかもっ・・・ と最近わかってきた。


アメフクラガエルは捕食など用が済むと完全に床材の底まで潜ってしまう。
だから、どこに居るか知りたい時は、透明度のあるケースなら底をみて
確かめれば居る場所がわかる感じ。。


でも、アジアジムグリガエルは、完全に潜らず、上から見てどこに居るか
わかるくらいの深さにしか潜っていないことが多々ある。


そういう意味で、ツノガエルの潜り方に近いのかな~と。



dinner_013a.jpg


一昨日のひな祭りの日、初めて酢飯系に挑戦してみましたっ [黒ハート]

マグロが高かったので、ゆっぴーの好きなサーモンを! ヽ(゜∀゜)ノ

とびっ子は色のアクセントに~。  甘め太めの錦糸卵でボリューム感っ。

彩りが映えるように、インゲンをトッピング!!



dinner_032a.jpg


油揚げの肉&豆腐&ネギ&タケノコ詰め~ [黒ハート]

レシピをみたり、出来合いの素なんかを利用したとしても、それを
自分で好きなようにアレンジして作るのが楽しいと感じる!




dinner_027a.jpg


すいとんができる粉を使って、初めてすいとん入りの澄まし汁的なものを
作ってみた。  ゆっぴーの想像図では、しらたまができるはずだった。(笑)


そっか~。 あれは、すいとんではなく、しらたまだったんだっ!・・・ と。 (*´艸`)♪


最近、料理を作るようになって思うんだけど、料理って創作に近いよね。
創作料理っていう言葉もあるくらい。  自分で想像してたより、今は
料理をつくる作業も楽しい!  材料をやりくりする感じとかも含めて。



もっと書くつもりだったんだけど、寝ちゃって、起きてから続きを書いてる~。

一度、これでアップしちゃえ!  今日はだるだる~ ( ´;゚;∀;゚;)

外に出てないのに花粉症が爆裂ちゅう~ [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

鼻かみっぱ&目がかゆゆ~ ( ´;゚;∀;゚;)  今年はキツイなっ。。



      blogramによるブログ分析

今日もありがとう [黒ハート]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。