SSブログ

アジアジムグリガエルの給餌ムービー&ツノ&クサガメ [カエル]




アジアジムグリガエルのごはんタイム。 ~ 動画 ~





動画URL : https://youtu.be/QUGnikMHanY


カエルって、ほんと貪欲~ [黒ハート]

放っただけ食べてしまいそうな勢いなので、3~4日に一度ある程度の
匹数を放っておく感じで小さめなフタホシコオロギを与えています。


ツノガエル同様、食べた翌日などは、ひとまわり大きくなったように
ぷっくりコロコロの体型になっています。


よく食べるし、うちに来た頃より大きくなってる気がします ( ゚ ∀ ゚ )ノシ
カエルになってどのくらいの月日がたった個体なのかを知りたいところ 。。




asian_031a.jpg


アジアジムグリガエル  Kaloula pulchra



komugi_048a.jpg


クランウェルツノガエル  Ceratophrys cranwelli    こむぎちゃん [黒ハート]


昨日は、ツノガエルたちの餌やりDay~。

2匹を除いて、みんなパックマンフードを食べました。

1匹は、川魚を。  もう1匹は今日、小赤か川魚を買って来てから。

アプリコットツノガエルの1匹が、ずいぶん長いこと食べてないから
今日、なんとか小赤を食べてもらいたいところ 。。
金魚なら食べる気がするっ。 (=゚ω゚)ノ

小赤が売ってるといいなぁ~。




flower_P1010155a.jpg


花火みたいな ガーベラ 。

どこかの花屋さんで撮ったもの。  kawaii~~ [かわいい] [かわいい] [かわいい]



kuro_013a.jpg


クサガメ  Chinemys reevesii   クロ [黒ハート]


昨日は、冬眠させていたケースから出して久しぶりの甲羅干し。

今日から、また洗面器での飼育になります。

すっごく気持ち良さそうに日向ぼっこしてたなぁ~~~ [晴れ]



なんだか今、外の風の音が怖いっ 。。

最近、夜中になると風の音がするな。

昨日は思ってたより雨が続かなくって、引きこもり気分じゃなくなった。

・・・って言っても、屋外はベランダしか出てないけど。

屋外では、川魚か小赤を入れるための水槽の手入れをしたくらい。

あと、クロ の日向ぼっこの準備か 。。

久しぶりに落ち着いて、穏やかなおうちの中生活を楽しんだ感じ!

昨日は早朝に寝たんだけど、5時間半の熟睡でスッキリ目覚められて
イイ気分だった ♪  最近、目覚めがいまいち悪い気分だったから 。。


睡眠は、量より質であるとつくづく思うのであ~る。


Bonne nuit  [三日月]


      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。