SSブログ

革ツノちゅう~&ツノ~ずらのエサやり大会。 [ツノガエル]



tuno-sn21_321a.jpg
Kiss魔のアシュリ~ [黒ハート]




~ 今日の懐かしムービー ~


ツノ~ずらのエサやり大会。




動画URL : https://youtu.be/TkpGnM4UKH0


かなり以前に撮った、うちのツノガエルたちに餌をあげているムービーです [黒ハート]

もう天国に行ってしまった懐かしいツノガエルたちも登場します。


つのがえる を飼育していて楽しい時間のひとつが給餌だと思います。

かえるのサイズによって餌の大きさやエサやりの頻度が違ったり、
食べるエサの好みが違ったり、食べ方が違うから与え方を工夫したり


・・・・ と、

それぞれの個体と付き合っているうちに、いろいろとコツが掴めてきます。

その日にあげる全員が食べてくれると気持ちイイ! [黒ハート]

けど、そーもいかない日もあるから、みんなの状態を把握しておくために
餌を与えた日、食べた子、食べたもの・・・ をメモっています。


ツノガエル&蛇 (ヘビは脱皮した日も。)は、もう何年もそうしてる~。




flower_P1010156.JPG



oyasuminasai


      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 3

比翼

おはようございます!

いつ見ても、革つのさんは可愛いですね!
いいな、赤ベルの子!

私も去年からツノガエルたちのご飯を食べた日と、
フンをした日はカレンダーにつけていますが、
日記のようにもなり、ツノガエルの様子も分っていいですよね。

ブログを見て頂き、ありがとうございました!
リンクの件、本当にありがとうございました。ぺこり。

by 比翼 (2016-03-25 07:35) 

yuppie

比翼さんへ

こんばんは!

生体の日誌的なものをつけることはいいことだと思います♪
たくさん飼育していると、それぞれの餌の状況など忘れちゃうことあるし
この子はどのくらい食べてない・・・など、把握しておけますからね。

リンクしてくださってどうもありがとうっ♪ ( ゚ ∀ ゚ )ノシ

by yuppie (2016-03-26 00:02) 

比翼

こちらこそ、ありがとうございました!

うっかりゆっぴーさんのお名前をゆっびーさんとしてしまい、
焦ってなおそうとしたところ、バグなのかよくわからなかったのですが、
すぐに名前の訂正ができず、すみませんでした!

確かに成体日誌は必要ですね♪
いろいろ勉強になります!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
by 比翼 (2016-03-27 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。