SSブログ

のびのび飼育で。 [生きもの]




imoto_3548a.jpg


いつか、『 眉毛がつながってる生きもの図鑑 』に載る予定?!の イモト [黒ハート]




rabbit_4718a.jpg


うさ パラダイス !!! [ハートたち(複数ハート)]  ヽ(゜∀゜)ノあひゃ




2013CB_4966b.jpg


のびのび飼育の コオロギ & ヒョウモンくん [黒ハート]

フタホシコオロギは自動的に増え、豊富なエサを食べ
栄養たっぷり立派なアダルト活餌に成長~。


そんな広々、60cm水槽にヒョウモン1ぴき暮らし~。

食べたい時に食べ、障害物によじ登ったり、あっちこっち
歩き回ったり、出たがれば時々、水槽から手によじ登って
腕にのせて気分転換のお散歩。(室内だけど。)



そんな、のびのび生活 の 結果・・・。 ヽ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)ノ




2013CB_4971a.jpg


性格がおっとりした、めっちゃ大きな ヒョウモントカゲモドキ
成長しました~ (ノ゚▽゚)ノ☆


冬は水槽の下に、プレートヒーターを敷いて床暖房だよっ [晴れ]

メンテナンスも楽ちんなのだっ!!


ツノガエルも広いスペースで何匹かずつ一緒に、のびのび飼育
したいなぁ~~。 昔はベランダで、夏にやってみたことあるけど
みんな泥まみれになってワイルド個体になったみたいで面白かった!
顔つきまで変わっちゃうの! … Σ(゜д゜||) 目つきが悪くなるのっ。(笑)


環境の変化って、生きものにいろんな変化をもたらすよね。


新しい発見があって楽しいっ!!


わるい影響が出る場合もあるし、リスクも想定できる場合は注意も
必要だけどね~。


好きっ! 可愛いっ! 依存っ!・・・ で、生きものを 『 買う 』 のは
簡単だけど、『 飼う 』 のはお金だけじゃなく、観察力、想像力、対応力、
センス・・・ などなど、いろんなことが必要な趣味だと思う今日この頃。


あと、自分も生きものも、心身健康な状態でいられる範囲内?!
自分のキャパシティーを把握してることもかもっ。。
それも、自分と生きもののHappyや、飼育という趣味が自然と
楽しみ続けられるかに大きく関係してると思う。。

な~~んて、自分で経験してきて感じてきたこと。 (つω・と)チラッ・・



のびのび飼育とべつに関係ない話しになっちゃったなっ! (○゚▽゚○)



      blogramのブログランキング

今日もありがとう [黒ハート]
I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いろいろやで。チャコガエルの。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。