SSブログ

生きもの&空&植物 [生きもの]




hyoumon_4017b.jpg





sky_7238b.jpg





plant_0118b.jpg





sky_7258b.jpg





moca_7481b.jpg





plant_0114a.jpg





akahara_7495b.jpg





plant_0122a.jpg



まだ少しあどけない顔で、餌を待っている ヒョウモントカゲモドキ [黒ハート]

バイクの後ろから走行中に撮った夏雲 [曇り] [曇り]

神代植物公園の熱帯コーナーの、テラリウムにしたいような風景~ ♪

床材交換のため、久しぶりにハンドリングした セイブシシバナモカ [黒ハート]

昨年生まれの アカハライモリ に1匹、すごく色が薄くて、サイドに
ラインがあるやつがいる。 5匹中4匹は、サイズが大丈夫そうなので
親と同じような環境と餌に慣れさせてから、ベランダの親と同じ場所に
移した~。 1匹だけはまだ小さいから、来年にベランダデビューかなっ ♪


台風が向かって来てるせいか、あっちこっち鈍い痛み・・。
マッサージ、行きたいけど給料日まで金欠だ~。
頭もこってるぜ。 (=゚ω゚)ノ  首がとくにイタタ。
さっさと台風、ぬけて欲しい~!
いつもは2錠で大丈夫な薬を、久しぶりに3錠飲んだしっ!
頭の中がイラモヤする~~!! (*´Д`*)




      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]  ブルーハワイのかき氷が食べたい気分!

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 10

REE

お疲れ様です。
私は鎮痛剤は一回4錠と決めています。
それも頭痛が来るなと感じた時にすぐ飲みます。
頭が痛くなってからでは効かないのです。
お大事に。
お休みなさい。
by REE (2017-09-17 05:53) 

トレンダー櫻井

台風はイヤですねー(/o\)
by トレンダー櫻井 (2017-09-17 08:13) 

saia

yuppieさんの空と雲の写真、とっても素敵\(^o^)/
早く台風が去って天気も身体もスッキリするとイイですね!

by saia (2017-09-17 12:23) 

beny

 POPな文体,活き活きして素敵だ。

by beny (2017-09-17 20:08) 

うっかりくま

yuppieさんのお写真はほんとにいつもクリアーで
きれいですね。2枚目の空と雲の感じ特に好きです。
動く生き物もピントがバッチリなのはさすがです。

by うっかりくま (2017-09-18 00:23) 

yuppie

REEさんへ

REEさんも頭痛持ちなんですねー?!
私の薬は鎮痛剤ではないんですけど、そういう時にも
飲むと楽になります。 その、医者から処方されてる
薬だけじゃ効かない痛さの時だけ、市販されてる鎮痛剤を
通常の量プラスして飲んでます。 すごく時々だけど。。
市販のは効くまでにある程度、時間かかりますけどね~。
いろいろ薬が必要でめんどくさいけど、ないと困るし・・。

by yuppie (2017-09-18 01:01) 

yuppie

トレンダー櫻井さんへ

予報より遅かったり酷くなかったりすると、洗濯のこととか
ベランダの準備とか、予定や気分がズッコケちゃって。(笑)
ベランダにも生きものが居るので、雨風対策とかいろいろ
考えてるのでヤになっちゃいますよ~。ψ(`∇´)ψ

by yuppie (2017-09-18 01:12) 

yuppie

saiaさんへ

いつも元気をくれるコメントどうもありがとう!
今まではそんなに気にとめてなかったんだけど、
夏の終わりの空と雲って、すごくいろんな顔があって
面白いなぁ~って。 ニ度と同じ空模様ってみれないん
だよなぁ~・・って思うと、貴重な瞬間ですよねっ。
写真にどこからどこまで切り取ろうか、考えながら
撮ることもすごく楽しいっ! (>∀<)ノ☆

by yuppie (2017-09-18 01:25) 

yuppie

benyさんへ

最後のほうなんて愚痴みたいになってしまっているのに
そんなふうに感じてもらえるなんて嬉しいやら、ちょっと
恥ずかしいやら~・・。(*ノωノ)
でも、嬉しいほうが大きいです!(笑)
benyさん、どうもありがとうです!!
ブログみましたが、私は茗荷が大好きで常時うちにあるので
今回の収穫はとくにワクワクしましたっ☆彡

by yuppie (2017-09-18 01:41) 

yuppie

うっかりくまさんへ

嬉しいコメント、どうもありがとうございます ♪
iPhoneで気軽に撮れることもあって、1匹を写すのにも
何枚も撮ってる中からの1枚なんですよ~。(。-∀-)ゞデヘヘ
水中のじゃない生きものはまだ撮りやすいですけど、
泳ぐ生きものでいいショットを撮るのは、やっぱり数を
撮っておかないと心配で、いつも何枚も撮ってしまいます。(笑)

by yuppie (2017-09-18 01:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。