SSブログ

人魚 ~ぽんちゃん&ウミガメ&金魚など~ [Music Time]




pon_013b.jpg


アズマヒキガエルぽんちゃん [黒ハート]





aoumigame_6145a.jpg


アオウミガメ [黒ハート]





fish_8577b.jpg





kingyo_8566b.jpg





kingyo_8651b.jpg


以前に観賞した、金魚の アクアリウム のイベント より





Music Time






動画URL : https://youtu.be/0gTr0_v1CJ8

※ 再生すると音楽が流れます [るんるん]  NOKKO の『 人魚 』ゆっぴーVer.



      blogramのブログランキング

今日もありがとう [黒ハート]  水族館&アクアリウムは癒されるねっ・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(52)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 7

REE

お疲れ様です。
パインの事で1つ教えて下さい。
今もミルワーム+GEX EXO TERRA(カルシウム+ビタミンD3の粉末)で
育てているのですが、このままで良いでしょうか。
人工の餌は何度か試しましたが食べなません。
ミルワームは1日10匹を完食しています。
体重は30gを超えました。4回目の脱皮も無事終わりました。
5月中旬生まれです。
yuppiさんの体調の良い時に宜しくお願い致します。
お休みなさい。
by REE (2017-09-25 05:35) 

リュカ

もしも、うちのマンションが
ペット3匹までOKだったら
かめちゃんって名前にしたかったなあーw
「あお うみ かめ」

でも残念ながら2匹までしか飼えないのだ(笑)
by リュカ (2017-09-25 10:34) 

REE

お休み中、すみません。
今(PM16:25)、キョーリンの「LEOPAGEL レオパゲル」を3回連続で
ピンセットから食べました。

1回、飛びついて落としてしまい、床材のデザートブレンド(クルミの殻)が
付いたものまで食べてしまいました。
大丈夫でしょうか。心配です。
床材をキッチンペーパーに替えた方が良いでしょうか。
もし、順調にレオパゲルを食べてくれるなら切り替えたいと思います。
宜しくお願い致します。

by REE (2017-09-25 16:32) 

yuppie

REEさんへ

これからは、ミルワームでは小さくて匹数が必要になってしまうので
もしコオロギ以外の活餌をあげたいのであれば、ジャイアントミルワーム
の小さめのから、パインの成長に合わせてサイズをUPしていくといいと
思います。 ミルワームより栄養価は高いし、ボリュームがあるので
与える匹数が少なくてすみます。 もちろん、レオパゲルを食べたなら
それもいいと思います。 餌を1つに絞らないでもいいと思いますよっ♪

床材ですが、誤飲して身体に有害なものが含まれていない事と、消化を
しないものの場合は、糞と一緒に出る大きさまでということが肝心です。
排泄口から楽に出すことができない大きさの場合は危険なので、床材は
他のものと交換したほうがいいと思います☆彡

by yuppie (2017-09-26 01:30) 

yuppie

リュカさんへ

なるほどっ!w (>∀<●)ノ
いつもバタバタしてて、なかなかコメントで書けないでいるけど
リュカさんちのニャンピたちも、ほんとかわい~よねっ!
いつかこっそり3匹になった場合は、ぜひ『かめ』でっ ♪ (°▽°)

by yuppie (2017-09-26 01:42) 

REE

お疲れ様です。
yuppieさん、アドバイスありがとうございます。
「ジャイアントミルワーム」はネットで調べてみます。
それと、レオパゲルをあげる時はパインを1度プラケースに移し
そこで食事を与え、終わったら元の豪邸(?)へ移そうかなと
思っています。
ミスは許されないと思っています。
ありがとうございました。
お休みなさい。
by REE (2017-09-26 02:18) 

yuppie

REEさんへ

こんばんは~。 お疲れ様です ( ゚ ∀ ゚ )ノシ
パインがケージの外でも食べてくれるなら、それも1つの方法ですねっ☆彡
もし一時的に奥さんに餌やりをお願いする場合も、パインに触れるので
あれば、餌はジャイミルよりレオパゲルのほうが喜ばれるかもっ?!(笑)
何種類かの餌をいくつかの方法で食べてくれるように慣れさせておけば、
誰かにお世話をお願いする場合もそうですし、パインもいろいろな栄養が
摂れるのでいいと思います (>∀<)ノ☆ ジャイミルもオススメで~す。

by yuppie (2017-09-26 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。