SSブログ

ヒキガエルに逢えた! [生きもの&風景]




2018-hiki_5669c.jpg


ヒキガエルの今年の初メイティングコールを聴きましたっ! [黒ハート]

この公園では、いつもオタマジャクシがすでに生まれてからや
遅めの産卵の卵もまだ少し残っている頃にしか、たまたま
観察できたことがなかったけど、やっと産卵前のヒキガエル
逢うことができました。 近くに何匹が居たので、昨日の気温が
かなりのヒキガエルの繁殖活動のきっかけになったのでしょう。

『 今日あたり、出てくるんじゃないかなぁ~♪ 』という予感は
ぴったり! コッ、コッ、コッ [るんるん] ・・という、可愛いオスの
メスを誘う鳴き声(メイティングコール)で、池の中の存在に
気付きました。 ヒキガエルの鳴き声を聴いたことがない人は、
きっと想像と違ったり、可愛いじゃん!・・と感じるでしょう。(謎)





shakujii_5633b.jpg


これは何の花だっ? 桃かなっ?!

まだまだ花の少ない殺風景な色合いの公園の中でひときわ
目立っていた鮮やかな桃色の花・・・。





shakujii_5658b.jpg


すぐ傍に、とても美しハトが歩いていました。

こういう場面に出くわすたび、保護色の素晴らしさに神秘を感じる。。





shakujii_5744b.jpg


この日も、綺麗な夕日と夕焼け景色を眺めることができました。

石神井公園では、何種類もの野鳥を観ることができます。
昨日は、上空でカラスサギが喧嘩していました。
カワセミも何度かみかけたことがあります。

鳥や風景を撮影しているたくさんの人をみかけます。
ゆっぴーは、ポケモン狩りをしながら気になった風景を・・。(笑)


久しぶりに、まともなブログが書けたかなっ?!
これから忙しくなる予定~。
時々は、充実したブログを書けるといいなっ。(o´∀`)ノ☆・:*


おやすみなさ~い ☆彡



      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(61)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。